色々日記

7月10日ハリポタ更新

2021/07/10 15:10
黒いきつねの恋物語(ハリポタ)6章24話「最悪な記憶」upしました!

書き方が三人称だったり一人称だったりで安定せずで読みにくかったら申し訳ないです。三人称の方が書く幅が広がるような気がするのですが、一人称好きなんですよね。なので一人称書きが多いです。もう一作品の長編の忍たまの方で顕著なのですが、私の中で主人公の心の中のツッコミが書きやすいのが一人称です。シリアスなお話が基本的に苦手でギャグチックに書くとなると私にとって一人称書きがやり易いです。

花火の場面、房中術に引っ掛かるセブルスも書きたいところですが、今回はシリウスだと気づいている設定です。いつかセブルスを房中術に引っ掛けたい。引っ掛からなくてもいいからヒロインの房中術を楽しんでわざと騙されるところとか書きたいです。交際スタートすると色々書けることも増えて楽しいです。

最後のセブルス回想場面も場面コロコロ変わって読みにくい文となってしまいました…。自分で書いて読んでいるから分かるものの、来て下さっている方に伝わるのだろうか?と不安になりつつupしております。精進致します。

コメント

コメントを受け付けていません。