このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ソフィランスの詳細

記事一覧

  • ソフィランスの人格②

    20250223(日)13:06
    ソフィランスの人格は主に3つだと説明したと思うが、実は他にも人格が存在しているらしいことが判明した。本当に別の『人間』だと思っていたので見落としていたのである。新たに見つけたのは以下の2つの人格である。



    ◆4つ目の人格◆

    名称不詳:
    通称:極楽鳥。身長は日光一文字ぐらい。髪の長さは後家兼光ぐらい。髪の色が鮮やかなオレンジと青と白で構成されてる。瞳の色は青だったりオレンジだったりする。初めて発見された際、粟田口の極短刀たちに取り囲まれた。始まりの刀・歌仙兼定が咄嗟に『主(ソフィランス)の遠い親戚』だと説明して事なきを得る。まるで別人すぎて別の人格だと気付かれるまで時間が掛かった。
    光の屈折か何かの影響でソフィーの姿で現れることはない。チャラ男。たまにしか出てこないけど出てくる度にトラブルを運んでくるので一部の男士から避けられている。特に長谷部や長義とは犬猿の仲。




    ◆5つ目の人格◆

    名称不詳:
    通称:黒竜女王(様をつけろと催促してくる)。身長は御手杵ぐらい。髪の長さは数珠丸恒次ぐらい。長い黒髪は不思議な力で浮いてる。目の形は爬虫類に近い。縦割れ瞳孔。瞳の色は金色。運悪く出くわしてしまったのは大倶利伽羅。腕の竜が逃げた。その日は本丸内が大騒ぎだったらしい。
    超絶わがまま『お姉様』。色々な無茶振りしてくる。
    ソフィーの姿で現れることもあるので、上記の極楽鳥よりも厄介な存在。会いたくない人格No.1。
    コメントする ( 0 )
  • 配属した刀剣男士全員に『端末』が支給される理由

    20250218(火)19:29
    たまにソフィーの魂(データ部分)が肉体を飛び出してしまうことがあるらしい。それを捕らえるのに必要なのが『端末(スマホタイプとタブレットタイプのいずれかを選べる)』だ。
    何もないところに『端末』をかざすと赤い髪の少女が映り込むことがある。それが捕まえるべきソフィーの魂なのである。ぴーうぉっちや、ぴーもんGOみたいな感覚で捕まえよう。捕まえたら速やかに初期刀殿(極歌仙さん)の元へ
    コメントする ( 0 )
  • プログラム:ソフィー

    20250213(木)06:29
    とある小さき星の文明とありとあらゆる存在を業火の炎で焼き尽くすシステム。限定的なプログラムな為、他のところでは一切使えない。前記事のランスがリミッターの役目を負う。ソフィー自身は何も知らない。
    コメントする ( 0 )
  • ソフィランスの人格

    20250130(木)22:37
    ソフィランスには主に3つの人格が存在する。それを知っているものは我が本丸の中でも極わずかしか存在しない。今回は3つの人格について説明しよう。




    ◆1つ目の人格◆

    ソフィランス・グランズ:
    愛称はソフィー。主人格だと思われる。軍師をやってたのも主にこの人格。時間を遡ることによって何度も仲間の死を見てしまった為、行軍スピードは石橋を叩きすぎて壊すレベルで遅い。緑色のローブについてる染みは当時行動を共にしていた大将に巻き込まれて浴びた敵兵の返り血。常に最前線に立っていた為、現在のような本丸待機はちょっと辛い。合戦場に行きたくてうずうずしている。方向音痴がバレたせいで1人での外出不可。
    同田貫正国と時の大将を重ねて見ている



    ◆2つ目の人格◆

    ソファーディーア※ここから先は地球の言語では表せない※:
    愛称はソフィー。憧れの兄を追い掛けて次元も宇宙も世界も飛び越えた少女。ソフィランスのガワの方。生まれつき身体が弱い。0と1の集合体。16歳の少女の姿の他に深紅の竜(幼体なのでふわふわ)の姿を持つ。四次元空間で作られた存在の為、三次元空間でも実体があるように見えるし触ることも可能。時々、魂が抜け出して他人の意識に取り憑いてしまうことがある。
    本体はとある本丸内に隠されてるスーパーコンピュータ。本丸の自爆コードがあるが、発動させるには彼女の真名を正確に打ち込まなくてはならない。現時点で知っているのは初期刀殿(歌仙兼定極)と元監査官(山姥切長義極)




    ◆3つ目の人格◆

    ランサリス(恐らくこれで合っている):
    通称:ランス。審神者ソフィランスの『霊力』の源。普段はソフィーの体内で眠り続けている。たまに目覚めることがあり、その時はソフィランスの瞳が『銀色』に染まる。実質、彼女が真の主。妙齢の女性の姿(銀髪銀眼)と銀色の大きな鳥の姿を持つ。
    元々太陽系以外の宇宙にある小さな星で暮らしていた。ソフィーに対して過保護。福岡一文字派と御神刀と青江派と宗三左文字に存在を察知されてしまった
    コメントする ( 0 )
  • 公開済みの情報

    20250127(月)22:18
    ◆創作審神者データ◆

    通称:ソフィー
    性別:女
    外見年齢:16歳ぐらい
    身長:143cm
    髪の色:緋色
    髪型:ゆるやかなウェーブのかかった髪を下の方で二つに結っていることが多い
    瞳の色:翡翠もしくはエメラルドグリーン
    服装:最初から着ていた緑色のフード付きローブと審神者になってから着ている巫女服
    出身:異世界/ファイアーエムブレム━烈火の剣━軍師システムの軍師ありモードに出てくる女軍師
    他の肩書き:提督/マスター/監督生/団長

    世界を救い仲間と別れて旅をしていた時に、西暦2205年の日本に突如飛ばされた謎の少女。時の政府に拾われ案内されるがままに初期刀を選び色々とあって現在に至る。
    自分が何処から来た何者なのか全く覚えていない。
    この世界における横文字文化に疎い。和製英語にはもっと疎い。油断するとひらがな発音になってしまう。
    『主』曰く『概念的存在』であり『人間』ではない。
    ここまでが表向きの情報である




    '◆創作審神者の秘密◆

    性格的な属性は『風』。生まれながらの属性は『火』

    ・軍師時代に過去に遡る能力を有していた。
    →メタなことを言うとリセットからの章やり直し

    ・しかし一度起きた出来事は、なかったことには出来ない
    →敗退の記録は増えても減ることはない。fgo1部7章の王様のとある言葉には全力で頷いた

    ・剪定された歴史については特に驚くこともなかった
    →幾つもの過去を切り捨てて来たため、いつこのようなことが起きてもおかしくないという考えを持っていた
    コメントする ( 0 )