このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

風花に想いをのせて―日記―

ミニ朗読会

2021/04/04 09:57
 
先日、いつも利用している公共施設が開きましたので、ミニ朗読会に参加してきました。

もちろん、ほぼ内輪だけです。
そういう時代ですからね。


演目は、昨年11月の発表会の時にも演じた『竜宮女房』と『だんまりくらべ』の2本です。

やっぱり本域の発声をしばらくしてないと、感覚を取り戻すのに少し手間取りますね。

それでも久しぶりの民話語りは楽しかったです。



*******

毎日、変異ウイルスや第4波等のニュースで心がザワザワしますね。

いつかコロナが完全に収束した時に、果たして心から“みんなで”喜び合えるのかどうか疑問を感じています。

自分自身、喜び合う資格を得られるように日々を過ごすことが大事だな、と。

 

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 璃都 (非ログイン)2021/04/08 10:19

    お元気でいらっしゃるようでよかったです、こんにちは.
    わたしも、ミニミニでいいから、誰かと集まって歌いたいです--
    (*^O^*)
    合唱もいいなって思いますし、ウイルス流行前に看護仲間と、ストレス発散で「おジャまじょ――」の歌を叫び歌ったんです(まさにあれはshout)が、あれをもっかいやりたいなとも思います(笑

    エゾシカさんにもいい春の風が吹いてゆきますように.

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 冬乃エゾシカ2021/04/09 14:40

      璃都さん、お久しぶりです。
      おジャ魔女〜、YouTubeで見てみました。
      カラオケで歌ったら、めっちゃ盛り上がりそうですね♪

      ストレス発散系でいうと僕は何だろなぁ・・・。
      あ、昔の一連のジャッキー映画の主題歌は、いつか歌ってみたいですね。
      ポリス・ストーリー等は聞いてるだけでテンション上がります
      (*゚▽゚)ノ

      ほんとに…何の不安も気兼ねもなく歌える日がはやく訪れますように。
      春の風に吹かれながら待ちましょう。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可