このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

風花に想いをのせて―日記―

朗読、再始動

2020/11/04 19:44
 
昨日は、会のメンバーそれぞれが自分の読みたい演目を選んで朗読する、毎年恒例のレクリエーション朗読会でした。

もちろん今回は無観客です。


7月に会の活動再開して以来、初の朗読発表の場となりました。

内容は時代小説や絵本、児童小説等、多彩なプログラムで、笑ったり感動したりと、良い時間を過ごせました。


僕は昨年に引き続き、杉みき子さんの児童文学から選びました。

『走れ 老人』『春のあしおと』の2本立てですが、約7分くらいです。

杉さんの故郷、雪国である新潟県の高田を舞台に描かれる、ちょっとしたエピソードにほっこりさせられるお話です。


良い朗読会だったのですが、終了後、僕の水筒から、なんと水漏れ!

辺りが水びたしとなってしまいました。
水筒がひび割れていたようです。

お騒がせしてすいません…
ああ、ばつが悪いわ
(;´A`)


こんなことでも、やがては思い出となる日が来るのでしょうか(苦笑)。

 

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可