このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

『夢の空隙』完結した話

2022/01/31 12:28
マジでやりきったぜ毎日更新!やったー!

というわけで現実編『夢の空隙』終わりました。長いようで短かったようで長かった。



一度元の世界に戻って、原作知識を仕入れてくるっていう案は前々からあったんですが、章分けするほど長々と(つっても10話だけど)やるつもりはなかったんですよね。

それをこんなしっかりやろうと思ったのは、ひとえに私が歳を取ったせいなんですよ…


ウチの夢主は親と仲良いって設定は前からあったんですが、仲良いならちゃんとお別れの挨拶しときなよ!みたいな老婆心が出てきたというか。

夢主を保護者目線で見るようになってしまうと、これ親の立場からしたらしんどすぎるなーというのがグサグサ刺さりまくるんですよね。で、せめて事情を説明してからお別れしようね…と思った結果こうなりました。


あとまあ、鳴門が「母と子の物語」なとこもあるので、ここで夢主のお母さんガッツリ出しちゃっても良いかなという思いもあり。


そんなわけで、現実編の次は原作第二部に介入しまくる「叛逆編」です。配分的にはシリアス多め、ギャグ少なめ(皆無ではない。管理人が耐えられないので)、あとはこう、なんというか、誰かと良い感じになっちゃったりもするでしょう。

果たして夢主は頑張れるのか。管理人も頑張れるのか。ご期待ください。


以上!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可