このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

リーダーをひなびた旅館にブチ込みたい話

2022/09/19 23:58
えー、皆さんこんにちは。台風大丈夫ですか。こっちはまあなんとか乗り切りました管理人です。色んな警報とかは食らったけど…皆さんご安全にね。


さて、リーダーもとい長門くん誕でしたね。番外編の方ではまだ長門くんは書けないわけですが、まあその分ペインとして頑張ってもろて。

で、いずれペインの話を長門くんの話として書けるようになったあかつきにはですね、私はリーダーにはたっぷりと休養を取ってほしいわけです。

リーダーをひなびた旅館にブチ込んで、部屋に置いてあるお菓子を食べたり温泉にゆっくり浸かったり美味しい夕飯を食べたあとに窓際の椅子でぼんやり夜空を眺めたりしてほしいってマジで10年くらい言い続けてる。


この衝動(欲求?)、同じ苦労人枠であるイタチ兄さんに対してはそれほどないんですよ。

イタチ兄さんもたいがいしんどい人生送ってますけど、彼はまだ趣味: 甘味処巡り だったりと、余力で人生を楽しんでる感があるんですよね。

いや待て、余力って何だ?幼児期に悲惨な戦争を経験し、二重スパイの果てに親友や両親含む一族を皆殺しにせざるを得なくなって、里抜け後も故郷と弟のために極悪人を演じ続け、病に体を蝕まれつつも最期まで一族殺しの汚名をかぶって死んでいった人間の余力って何…?(宇宙猫)


まあともかく、イタチ兄さんはメンタルもフィジカルもちょっと規格外すぎて「言うてそれなりの環境が整えば勝手に羽休めするし勝手にリフレッシュするやろ」感があるんですよね。(ただしそれなりの環境は整わない)

その点リーダーは。長門くんは。それなりの環境が整って、はいリラックスして良いよ〜ってなっても、まーーーだ余計な仕事抱え込んで自分でスケジュールカツカツにしそう。休むの下手そう。有給消化できないタイプ。


なのでもう強制的にお仕事を取り上げて、どっかの温泉旅館にブチ込むしかないわけです。もちろん長門くんの身体で。栄養をブチこんで多少ふっくらさせたあとで。

15時くらいからのんびりチェックインして、部屋に置いてあったご当地お菓子食べて、意外と美味しかったから買って帰ろうと思ってロビー横にあるお土産屋さんをぶらぶらうろついて、お目当てのお菓子と一緒に温泉地にあるちょいダサ靴下とか買って欲しいわけです。もちろん備え付けの浴衣(温泉旅館の名前がデカデカと書いてあるやつ)を着て。ひったんそういう良い感じの温泉知らない?知らないか…知らないよね……


それかアレじゃん。ナルトくんの元ネタが鳴門市の渦潮なわけだから、それこそリーダーは長門市に行けば良いじゃん。あるでしょ温泉くらい。

…と思って調べてみたら、長門五名湯ってのがありました。よかったねリーダー。ここ巡ろう。疲労回復とかに良いらしいよ。

あとふれあい動物園とかでモルモットにエサやっててほしいですね。服の裾とかもぐもぐされててほしい。リーダー動物好きだもんね。口寄せ動物にモルモットも良いかもしれないな…ふふ…とか考えててほしい。とにかく癒やし。癒やしが必要なんですリーダーには。癒されよう。マッサージチェアで「あ〜〜〜〜〜」って脱力しよう。脱力。リーダー最後に脱力したのいつ???


良いなあ『長門の長門ひとり旅』、深夜のN●Kとかで放送してたら絶対観るんだけどやってねーかな。やってねーよな。



……とまあこういう感じの妄想を延々としているので、リーダーを温泉にブチ込む話はいずれ必ず絶対にやります。しかも番外編じゃなくて本編でなァ!!!覚悟しとけよリーダー!!!!お誕生日おめでとう!!!!!


以上!
追記
結局昨日は一日中、『長門の長門ひとり旅』の妄想をしていました。小南ちゃんのコメントとかツッコミとか副音声で欲しくないですか。

「長門は、チェックインしたらまず全ての収納を開けてみる派なのね。分かるわ…」
「金庫はテレビの下よ長門。そうそう、そこ。ああ、金庫の閉め方と開け方も試してみるのか…」
「ここの温泉は疲労回復に良いらしい。長門の疲れも少しは癒えれば良いが……あっ長門そっちはサウナよ。入るの?……大丈夫かしら」
「長門、固形燃料の火が消えるまでは、釜の蓋は開けない方が………………開けてしまったか。様子が気になるものね…」
「長門、それは湯葉よ」


ね、見たくない?めちゃくちゃ見たい。
四角く成形された湯葉を(豆腐?……いや…麩か……?)みたいな表情で観察してともかく食べてみて、口の中で薄くほどけて初めて(湯葉か……)みたいな顔する長門くんめちゃくちゃ見たい。見たいよね小南ちゃん!ほら小南ちゃんも見たいって!リーダー旅行いこ!まずは小南ちゃんの付き添いなしで旅行いけるくらいの体力つけよ!


えー…以上です。あと料理とか温泉とかの蘊蓄を白黒ゼツが教えてくれる『教えてゼツくん』のミニコーナーも欲しいです。N●Kトチ狂わねーかな……

(ちなみになぜN●Kなのかというと、民放でやる場合はオビトの一人旅をやってほしいからです。食レポとかさせられるし、ワイプのマダラがめちゃくちゃうるさい。あとやたらCMが多い)


以上!ほんとに以上!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可