memo

マリオくんの夢小説作業とか色々

2024/08/30 22:30
マリオくんの夢小説作る人とか絶対居ないと思う。

某夢小説サイトには1件だけ存在していたのですが、トリップもので更新停止してるので望みは薄いです。
となれば、私が書けばいいじゃないか!となりました。マリオくん夢ネタは数年前からありましたが、今年の夏から再熱した膨らみました。

メモ帳にどの話を書くか整理してましたが、中盤(15巻以降)からが書きたい話の数がエグいので今から楽しみ。以前からプロットもどきは書いてたので、それを元に書いている話もあります。書き溜めして出来たら投稿。
話を進めていく内に、🌸(夢主さん)とヨッシーのイチャイチャとかも書きたいですね…ヨッシーは本来ならば無性別ですけど、コロコロ版はどちらかといえば男性寄りなので良いよね!R指定は書きたいけど、人を選ぶと思うので…。


マリオくんとの出会いは、本誌のスペマリ編初回でした。当時はゲーム本編でのマリオさん達の性格もあまり知らなかったのもあって、普通に物語に入り込めました。ギャグは今でも好きです。
小学生レベル(褒め言葉)の下ネタも平気で笑ってるので、私の精神年齢は小学生だね…。


スマブラXでクロスオーバーものにハマり、ヨッシーを好きになって、マリオくんでもっとヨッシーを見たいという思いから、単行本も購入し始めました(多分初めてか2番目かもしれない)
飛ばし飛ばしで購入してたので、話は飛び飛びでしたが💦 それなりに集めてましたが、私の知らない内に単行本全て処分され、見る事は無くなりました…本気で悲しんだ中学生時代。

そして2023年5月、マリオくんセレクション(豪華な奴)の発売決定・X(旧Twitter)アカウント開設…すげぇよ。
一度購入しましたが多分読まないだろうと思って(何を血迷ったか)処分。夏に転職先で勤務し始めたが、上司からのパワハラ(モラハラも込み)を受けて病んでた時は、マリオくんの電子書籍を試し読みしたり、セレクションを再購入して読んだりした元気を貰ってた…夢絵も描いてた(いつか輝かしい黒歴史になるよ)

マリオくんを読みたいがの為にクレジットカード作成。ちなみに転職先はすぐに退職した。精神壊れると思いましたので逃げを選んだ。最後まで上司本人の自覚あるかないか不明のパワハラ受けました(自覚あったら陰湿すぎて逆に草)

クレジットカードが手元に来てから、マリオくんの電子書籍を購入して…現在も楽しく読んでいます。マリオ・ルイージ・ヨッシーのトリオは居るだけで安定してるので、良いですね。誰か一人掛けてると不安になる(言い過ぎ)。
マリオ・ヨッシーのコンビが好きなので、時折どちらかのクソデカ感情みたいな物が出てくると興奮します。23巻のヨッシー家出回のマリオさん最高でした。「仲間だから」からの「もうどこへも行くなよ、ヨッシー」はズルいて。お前ヨッシー大好きじゃん!!マリオワールド編からのつきあいだもんね…相棒みたいな扱いだしね……。
本当に時々、マリオ→ヨッシー、ヨッシー→マリオのクソデカ感情披露されるから困る。
勿論、マリオブラザーズも好きです。何だかんだ普通に強いルイージだけど、臆病で泣き虫なのも好きです。

また同じような事を語ると思います。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可