このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

DIARY

帰省

2018/12/30 22:39
実家にきたんだけど、やっぱうちのおかん主婦の鏡すぎて居心地良い〜_(:З」∠)_
おうち綺麗…………しゅごい……
めっちゃすごいけど私にはできないので思いっきり羽根伸ばして帰ってからもだらけますよ
いつもどおりです。

今日は、朝旦那とこどもらと車で4時間くらいかけて地元帰ってきて、旦那お墓参りして私と子どもをうちの母に渡して即帰宅。明日もお仕事なのです。お疲れ様ですほんと毎日毎日。
で、母と叔母と一緒に祖母の家にいってひ孫の顔をみせにいったんだけど、おばあちゃんよぼよぼになっとってちょっと悲しかった。元気出せばまだ元気でおれるはずなのに、もう元気だすことが嫌みたい。
でも末っ子の顔見て笑ってくれたから、まぁいいのかな。
よぼよぼって自覚が深まるともっとよぼよぼになっちゃう気がして「ばあちゃんこんなんなっちゃったよ」って言われても「なにが?昔となんも変わらんよ」と答えた。正解かは知らない。

んで母の家でまったり過ごして、こどもらに手作りの編み物のヘアアクセサリーをくれてうちの母ほんまスキル高いねん。半分わけてくれ。努力はしたくないけど(だからダメなんだよ←)
わたしの子どもの頃の愛読書のシリーズをうちの子に何冊も買っといてくれてて、私が読みたい。私が嬉しい(青い鳥文庫のパスワードシリーズ)
あとおさがりのお財布。ありがとうプラダ。ありがとう。
そして毛糸と折り紙よ。
子どもとなにか作るね。気が向いたら。
もちころの服とか作り始めたらごめんね←

あーおかんの朝ごはん楽しみだなー。
とうらぶして寝よーっと←

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可