エピローグ

その後、『Xマジンラー』の暗躍によって起きた、影アリスさんの『ジャック』による騒動は沈静化され、妖怪さん達と聖さん、影アリスさんも救うことができました。

私達の知らない所で『Xマジンラー』が影アリスさんに提供した『結界装置』を破壊していた妖夢さんや捕らえられた人間さん達の救出に当たっていたさとりさん、こいしさん、ルーミアさんも全員、ケガはあれど、無事でした。

・・・本当に誰一人、欠けることなく解決できて良かったです・・・

『ジャック』から解放された妖怪さん達はその後、意識を取り戻した聖さんと一緒に国の復興に全力を尽くしました。

影アリスさんは聖さんの感情を壊したと言っていましたが、実際は『ジャック』を強くかけることで感情の全てを心の奥底に押し込めていたそうです。

大事には至らず、ホッとしたのですが、今回の件で一番責任を感じているのは聖さんなのかもしれません。

「自分が『半妖』としての『影の国』のアリスさんの存在に気付き、夜見さんの時と同じように手を差し伸べてやれていれば、彼女の心の隙を『Xマジンラー』に突かれ、今回の騒動が起きることがなかったかもしれない。」と夜見さんや一輪さん達に話していたそうです。

・・・今回の一件でまたしても人間さんと妖怪さん達の間に大きな溝ができてしまいました・・・

ですが、きっと元通りにできる筈です。皆さんが手を取り合い、夢を諦めなければ・・・

いつの日か・・・きっと・・・

私達とは別に『Xマジンラー』を追ってきたノゾミさん達やリヒテルさん達はその後、『妖怪の国』の復興を手伝ってからそれぞれの自分達の世界に帰るそうです。

因みに騒動が無事解決した直後、影アリスさんがダークエターナルによって無理やり変身させられたデストロイアデザトリアン戦に本来の姿で参戦したエリーチカさんは最後に使った技のことについて、以前から実の祖母のように慕うマミゾウさんから軽く説教され、シュガーが姉上を武器のように投げたことを知ったノンさんは良い笑顔で『お仕置き』と称して、後ろからシュガーの胸をワシワシしました。

普段はセクハラ行為は断じて許さない私ですが・・・今回はシュガーが悪いので目を瞑りました。まぁ、これでシュガーの姉上に対する扱いが変わるとは思ってもいませんが・・・

今回の件をきっかけにノゾミさん達とも親しくなった私達はノゾミさんから次元を渡ることできる不思議な列車、『サイライナー』のライダーパスを貰いました。

機会があれば、彼女達の世界、『ウェズペリア』に行ってみたいと思います。

そして、今回の件で『Xマジンラー』に荷担した影アリスさんと影魔理沙さん、『武人の国』の早苗さんの処遇なのですが・・・

既に国から追放されていた早苗さんは『妖怪の国』の復興を手伝い、そのまま『妖怪の国』の守護に就き、影魔理沙さんは本人の希望と『影の国』の王女様の寛大な計らいにより、『影の国』従属の警備兵となったそうです。

影アリスさんは『Xマジンラー』に唆されてしたこととはいえ、あれだけの規模のことだったので、今は『影の国』の古城の地下に軟禁され、『Xマジンラー』に関する取り調べを受けています。取り調べが終了次第、『影の国』から『妖怪の国』へ身柄を引き渡されるとのことです。

彼女も夜見さんに救われたことで『妖怪の国』の復興の“力”になりたいという意思を示しており、『管理者』である聖さんも彼女の意思を尊重したいとのことなので彼女もまた、新しい目標・未来に向かって、夜見さん達と共に歩む日も・・・そう遠くないと思います・・・

私が皆さんと共に歩んだ、『妖怪の国』での記録は以上となります。

ノゾミさん達と『Xマジンラー』の戦いの行く末がこれから先、どうなるか気になりますし、できれば“力”になってあげたいと考えていますが・・・今はいつの日か、彼女達が『Xマジンラー』を倒す日がくることを祈りましょう・・・

夜見さん達の目指す、『お互いの手を取り合う世界』が創られることも含めて・・・

       Byフランドール・スカーレット
1/2ページ
スキ