今度は臨界神と縁魔神が来ました

『ウェズペリア』、『ビャッコの森』・・・

「フッ!!」

ズドドドドドドドドドドドドドドドッ!!

セッテと美咲と一緒にギルドで討伐依頼を受けたノゾミは今、増殖で二丁流又は二刀流にしたサクラで十数弾の“アイスバレット”を上空にいる討伐対象・・・本家と違い、紫色のリオ○ウス亜種、『バイオレットワイバーン』に向けて、放つ。

「グオオオォォォーーーッ!!」

対するバイオレットワイバーンは嘲笑うかのように巧みな空中制動で全弾、かわす。

ズバァァァンッ!!

ズオオオォォォーーーッ!!

次の瞬間、エメラルドの帯のようなもの、美咲がスターダストで放った斬撃の軌跡がバイオレットワイバーンに向かって伸びていく。

軌跡の上には美咲が能力で作り出した周辺の魔力を吸収して動力にする魔動ローラーブーツを履いて、駆ける。

「グオオオォォォーーーッ!!」

ブオオオォォォーーーッ!!

対するバイオレットワイバーンはその軌跡をかわしながら、紫色の毒のブレスを美咲に向けて、放つ。

「!?」

ズガァァァンッ!!

次の瞬間、そのブレスが美咲に直撃し、美咲は煙に包み込まれる。

「グオオオォォォーーーッ!?」

が、その瞬間、バイオレットワイバーンが苦しみだす。

「獲物を仕留めるために放った自分のブレスの毒を食らうなんて皮肉ね。」

「はあああぁぁぁーーーっ!!」

煙の中から『全返痛』でブレスの毒をバイオレットワイバーンに移した美咲がそう言いながら現れるなか、バリアジャケット姿になったセッテはそう言いながら二刀流のブーメランブレードにビーム刃を纏わせて、バイオレットワイバーンに向けて、投げつける。

「グオオオォォォーーーッ!!」

バイオレットワイバーンは自分のブレスの毒で麻痺しながらも意地からか、セッテが投げつけたブーメランブレードをかわす。

「IS:スローターアームズ!!」

「!?」

ズババァァァンッ!!

が、セッテはISでブーメランブレードを操作して、背後からバイオレットワイバーンの双翼を斬り裂く。

「グオオオォォォーーーッ!?」

「ノゾミ!!今だよ!!」

双翼を斬り裂かれたバイオレットワイバーンがそう苦痛の声を上げながら落ちていくなか、セッテはそうノゾミに言う。

「うん!!いくよ!!サクラ!!」

『はい!!姫!!』

「“霰玉”!!」

ズドォォォンッ!!

対するノゾミはそう言いながらサクラの銃口にスフィアを形成し、頭上に向けて撃ち出す。

撃ち出されたスフィアは落ちていくバイオレットワイバーンの真上まで移動し、停滞する。

ズドドドドドドドドドドドドドドドッ!!

次の瞬間、スフィアから大量のシューターが撃ち出され、バイオレットワイバーンに降り注ぎ、命中していく。

「グオオオォォォーーーッ!?」

パキッ!!・・・パキキ・・・ッ!!

バイオレットワイバーンがそう苦痛の声を上げるなか、シューターが命中した箇所が徐々に凍っていく。

ドカァァァンッ!!

次の瞬間、完全に氷像と化したバイオレットワイバーンは地面に墜落すると同時に砕け散った。
3/49ページ
スキ