VALZ編

リベル・ベストマッチエクストリームVSアルゲンマギア・・・

「まぁ!強くなる男は嫌いじゃないわ!寧ろ大好きよ!また抱き締めてあげるわ!!」

ベストマッチエクストリームに強化変身した後、向かってくるリベルに対し、アルゲンマギアはそう言いながら再び『愛の抱擁』をしようとする。

・・・フッ・・・

「アラ!?」

が、その瞬間、リベルの姿が消え、アルゲンマギアの『愛の抱擁』が空振る。

『フルフルマッチデェース!!』

「はぁっ!!」

ズバァァァンッ!!

「あぁっ!?」

次の瞬間、アルゲンマギアの背後に瞬間移動していたリベルはいつの間にか取り出したフルボトルバスター・バスターブレードモードに赤いエネルギーを纏わせて一閃を浴びせて吹き飛ばす。

「もいっちょオマケだ!!」

『フルフルマッチデェース!!』

ズガァァァンッ!!

「アァンッ!?」

吹き飛ばしたアルゲンマギアに対し、リベルはそう言いながら瞬間移動で追尾、今度はバスターキャノンモードに変えたフルボトルバスターで青いエネルギー弾を0距離で食らわし、更に吹き飛ばす。

「くっ・・・うぅ・・・」バチ…バチ…ッ!!

リベルのフルボトルバスターでの二連続の攻撃によってアルゲンマギアの機体からだから火花が散る。

「くっ・・・この痺れ・・・この痛みは・・・」

「ようやっと変なオーバーヒートした頭が冷えたか。この野郎」

「これが本当の『恋』・・・この痛みが本当の『愛』・・・っ!!」

「・・・は?」

「この痺れはワタシが本当にあなたに『恋』をしているという証拠!この痛みはあなたがワタシに与えてくれる『愛の鞭』なのね!!」

てってれー♪

アルゲンマギアはlevel1 LOVERSウッドペッパーからlevel2 LOVERSブシドーに進化した!!

「したじゃねぇよ!!この脳内お花畑猪突猛進アホウドリ!!!」

『フルフルマッチデェース!!』

ズガァァァンッ!!

リベルはそう言いながら再びフルボトルバスターでエネルギー弾を食らわせる。

「アァン❤」

対するアルゲンマギアは何処か恍惚な表情を浮かべながら吹き飛ばされる。

「変なバグ起こしやがって……」スッ

そんなアルゲンマギアにある意味で戦々恐々しながら、リベルはそう言いながらフルボトルバスターを片手に持った状態でWのプリズムビッカーを取り出す。

パァァァ・・・

すると、リベルライザーだった時にアルゲンマギアにはたき落とされ、そのままになっていたリベルガンブレードとフルボトルバスターとプリズムビッカーが共鳴するように輝き出す。

やがて、三つの武器は光となり、一つになっていく。

パキィィィンッ!!

「ジーニアスビッカー……!!」

次の瞬間、三つの武器は融合し、主にプリズムビッカーがベースと思われる、ベストマッチエクストリームの専用武器である攻防一体の武器、『ジーニアスビッカー』に変化する。

「ッ!!」スッ

三つの武器を融合させ、ジーニアスビッカーを生み出した後、リベルはジオウのジュエルを取り出す。

パァァァ・・・

ジュエルは次の瞬間、輝きながらカプセルに再構成される。

『ジオウ!!』

「勝利の法則は検索済みだ・・・」スッ

次の瞬間、リベルはそう言いながらジオウカプセルをジーニアスビッカーの柄に挿し、剣のジーニアスブリンガーと盾のジーニアスリフレクターに分離させ、構える。

「新しい武器!それでワタシを愛してくれるのね!!」

「もうおまえ、黙ってくんねぇかなぁっ!!!」

「でもワタシ、愛されるだけでなく愛したいオンナなの!!」

リベルのツッコミを無視しながら、アルゲンマギアはそう言いながら翼を羽ばたかせ、リベルに向かっていく。

「ワタシのを受け取ってえええぇぇぇーーーっ!!」

「断固拒否!!」

ガキィィィンッ!!

そう言いながら振り翳してくるアルゲンマギアの右手の爪をリベルはジーニアスリフレクターで受け止める。

「もう!いけずうううぅぅぅっ!!」

「ッ!!」

ガキィィィンッ!!

そう言いながら続けて振り翳してくるアルゲンマギアの左手の爪をリベルはジーニアスブリンガーで受け止める。

「でも、だからこそ燃える!燃え上がるわ!!」

「くっ!!」

ガキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキィンッ!!

アルゲンマギアはそう言いながら猛攻を仕掛ける。

が、リベルはジーニアスリフレクターで防いだり、ジーニアスブリンガーでいなしたりしていった。
13/28ページ
スキ