◆シオの戯れ言◆

「令和」ですって(゚Д゚≡゚Д゚)!!

2019/04/01 22:22
雑感
本日二度目のつぶやきです。

新元号、【令和(れいわ)】。
発表されてから約半日になろうとしてますが、
皆さん慣れ具合はいかがですか?(笑)
発表の時、予定通り買い物中だったんだけど、
親切にもそこのスーパーで店内放送を
してくれましてね(笑)
はじめ「でんわ」って聞こえてさ(゚Д゚≡゚Д゚)
絶対聞き違いだよなと思ってスマホで
ニュースを見たらやっぱりね(^_^;)
※私の予想は儚く散りました。

経緯や由来も素晴らしいし、あとは字面と
読み方の慣れさえクリア出来れば。
イントネーションは昭和と同じで尻上げ?
個人的には尻下げで読んだ方が締まる気が
するのだけど、どうでしょう?

そんなこんなで、今日はわりと調子よく
更新出来ました。top絵、5月に入るまで
変えないつもりでいたんですけどね(^^;
ちなみに絵の女の子は髪型だけユノムです(笑)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • このコメントは削除されました。