◆シオの戯れ言◆

【緊急】スキボタン・スキコメントの件

2019/06/07 08:42
メッセージ
皆様にお尋ねします。
お答え下さる方いらしたら助かります(-人-;)

ずいぶん前からスキボタンが反映されない
不具合があちこちであって、どうやら当サイトも
その渦中にいるようで…
で、ずっとinしてなかったから
読んでなかったのだけど、
スキコメントが来たという通知が来ない、
なんて不具合も出てるんだって…!?(゚Д゚;)

私の勘違いならいいのですが…
更新してなかった間、コメント返信のページへの
あしあとがちらほらあるのです。
も、もしや、スキコメント送ったけど
返事を全く貰えない、どーゆー事やねん(╬⊙д⊙)
…とかあったりしますか…!?((゚Д゚;))

だとしたら、大変申し訳ありません…!!
4月の終わりにスキコメントを頂いた以降、
私の所に通知が来ていません…!!
スキ数も全然動いてないのです。

スキコメント送ったのに…という方、
いらしたらこの記事にご一報下さいませんか。
運営さんに連絡しなくちゃ、あと今後の対策を
考えなくちゃ。さすがにつぶやきのコメントは
残るよね…!?(゚Д゚;)

これから仕事なので、おやつ時までここに
来れませんが…宜しくお願い致します。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 銀木セイ2019/06/07 09:41

    おはようございます。
    それ、ひょっとして私の日記の話かしら?
    だとしたら、スキコメントの通知に関しては解決してます〜💦まさに昨日運営さんにお聞きしました。

    私の場合ですが、スキボタンを2種類作ってまして、その一つが『通知をしない』設定になっちゃってたんですよ。私自身が通知があって当たり前であり、通知はスキボタン個別ではなく、サイト全体で通知の設定をする物だと思い込んでいたため、細かい設定が変わっていた事に気付いてませんでした。
    なのでもし通知が来ていないようでしたら、スキボタンの詳細設定も確認してみてください。

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 銀木セイ2019/06/07 09:42

      それ以外ではメールの受信拒否の確認や、ドメインの設定をすると届く可能性が高いとも。
      現在私はコメントの通知メールは届きますが、運営さんのお返事メールは受信できない状態なので、上記を試して欲しいと言われています。

      また、スキのカウントは現状私もほぼ皆無に近いです。コメントを頂いても全く反映されていません。でもこちらは今月中に対応すると運営さんがアナウンスをされている為、待つつもりでいます。
      やっぱりカウントされないと寂しいですもんね〜😭

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • 北見汐2019/06/07 14:30

      >銀木セイさん
      セイさんお久しぶりです!細かくありがとうございます(≡人≡;)
      そうそう最初にね、セイさんの日記を見て、その後で公式のお知らせを読んで。
      書いて下さった事、後でゆっくり試してみますね!
      ちなみに、セイさんが通知届いてなかった時、通知メールは来ないけど、サイトに入れば「コメント来てます」表示はされてましたか?つまりコメント自体は消えてなかったですか?
      もしそうなら、私のは単純にスキポチがなかっただけですね(^_^;)

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • 銀木セイ2019/06/07 14:57

      丁度サイトを更新したら汐さん発見(*'▽')
      えっと、今回の件は私の場合、
      サイトにログイン→コメントが来てる→通知メールが来ていない?
      という流れでした。
      1通や2通なら送信のタイミングかも?と思ったのですが、複数だったのでさすがにおかしいと思い、運営さんに質問したんです。その結果がこれでした(-_-;)

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • 銀木セイ2019/06/07 14:57

      スキポチは、コメントが来なければ押されたか否かは皆目見当がつかずです。
      ここ数カ月はコメントがあってもほぼカウントされていないので、実数予測も出来なくて(;´Д`)
      最近はカウントされないと思って私自身もスキポチをしなくなっていたのですが、今日はトップページとらくがきのページからスキポチをさせて頂いてみました。足跡、残せてるかしら?

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • 北見汐2019/06/07 15:44

      >セイさん
      おぉまじですか?ありがとうございます(^人^)スキは…増えませんでした( ノД`)
      今月中になんとかするってアナウンスありましたよね、気長に待つしかないですね(^_^;)
      これまでに押されたスキは果たして復旧するのかどうか。
      ともあれ、セイさん色々教えて下さってありがとうございました(о´∀`о)また遊びにいきますね♪

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可