◆シオの戯れ言◆

年賀状って疲れる_(⌒(_´-ω-)_

2018/12/22 22:39
雑感
先程まで年賀状の印刷に四苦八苦しとりました(-∀-;)いやー参った参った。とことん私は機械に弱いんだな。肩が凝ってしょうがないや。

昨年から、私が絵を描くって知っている友達にだけ、私のイラストを入れた年賀状を出しています。(今年初めのtop絵、男の子ふたりがワンちゃんを挟んでるヤツ、あれを印刷しました)
今回は自分ひとりで最初から最後までやろう!(前回はレイアウトや印刷など全部旦那にやって貰って、今日は旦那飲み会に行っちゃったので頼れなかった(泣))と、スマホで絵を描き、スマホで年賀状素材を拾って貼り付け、スマホでプリンターを操作して…がんばりました。

さあ、後は字を書くだけ…それがまためんどくさいんですけども( ̄▽ ̄;)しょうがない、頑張るしかない。
今回描いた年賀イラストも、年が明けたらtop絵に差し替える予定です。

24日、25日とクリスマスですが、旦那お仕事なので…明日23日に一応クリスマスのお祝いをするつもりでいますが…何をするかまだちゃんと決まってないよ( ̄▽ ̄;)
カラオケ?映画?イルミネーション見に行く?と提案をいくつかしましたが、子供たち食いつき悪いよ( ̄▽ ̄;)

とにかく今日は疲れたので寝ますです。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 銀木セイ2018/12/22 23:12

    年賀状作成、お疲れ様でした。
    年1の行事とはいえ、体力も精神力も削られますよねぇ。私もなんとか今日作り終えたのでホッとしています😆
    でも最近少しずつ年賀状じまいする方が増えているようですし、あと数年もしたらこの苦労も良い思い出になってるかも?(割とリアルに可能性がありますよね)

    クリスマスは、うちも同じく予定を立てておらずでして。年々子供も冷めていき、何を言っても食いつきが悪いです😭
    一応サプライズを用意してはいるのですが、果たして喜んでくれるか…💦これも成長の一環なんですかねぇ🤔

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • 北見汐2018/12/23 07:17

      セイさんおはようございます(о´∀`о)
      お互いにお疲れ様ですね(^_^;)年賀状、時代と共に風化されちゃいますかね。個人的にはずっとあると嬉しいですが(笑)結婚してからずっと家族写真入りの年賀状なんですけど、年々写真選びに困ります(^_^;)ていうか写真をだんだん撮らなくなってるんですよね😱そりゃ選択肢が少ないわけだ。
      あっそうだ、セイさんの所でプリントごっこの話あったじゃないですか。私も使ってましたよ(≧▽≦)中学の時から結婚するまでずっとお世話になってた(笑)印刷する時のランプがピシャッと光るのが懐かしいです(*^^*)

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可