日記

44話ꪔ̤̮ˊˎ˗

2022/05/07 16:50
いつも訪問くださりありがとうございます♡
面白いとおもっていただけましたら、
ランキングをポチしていただけると嬉しいです(*´ω`*)


本日は、44話upしましたー!
今回は杭瀬村での年越しのお話です。
タイトルまんまですね汗

大木先生は農家なので、「農家 冬 過ごし方」で検索しまくりました笑

草鞋を編んだり、藁打ちをしたり…。江戸時代の様子を入れ込みましたが、いろいろ興味深かったです。アニメでも乱太郎一家が藁打ちしてましたね。
冬は着物の下(?)に藁を入れて寒さ対策してた人もいたみたいで、それもびっくりでした。

…と、農家の過ごし方を調べたからでしょうか。
農家に転職!という広告に付きまとわれてますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑


そしてそして、
30期はいったんお休みですが、再放送の26期OPで大木先生が観られて幸せです♡
スペシャル回も忍たま&先生たちいっぱい出て、うわー!ってなりました°˖✧
六年生のミュージカルは笑った‼︎‼︎


GWほぼ体調不良の、終わりかけ復活したmaruでした笑

それではっ|•ᴗ• )੭⁾⁾

コメント

コメントを受け付けていません。