マイクロノベル

ウソウソフェスティバル

2022/04/02 18:28
 エイプリルフールが終わって四月二日が来たということを嘘に変えるため暗躍した組織があった――
 その名も「ウソウソフェスティバル」!
 組織名じゃなくてお祭りみたいだと文句を言うアルバイターを尻目に頭領ウッソーンは今日もゆく!
 世界を嘘に変えるため!

「もういい加減認めましょうよ、エイプリルフールは終わったんです」
「嘘だ!!!!!」
「土曜日だからいいじゃないですか。これが月曜とかだったら俺も発狂しますけど」
「土曜日……」
「土曜日ですよ。俺たちこんなバカみたいな活動してますけど、今日は土曜日です」
「そうか、土曜日……」
「わかったらもう家帰りましょ。お腹空きました」
「アルバイターくん、奢ってくれ……」
「は!? なんで俺が!?」
「私の傷心を慰めるためだよ……」
「なんで!?」
「明日は日曜日……明後日は月曜日……休みが終わってしまう……」
「じゃあエイプリルフールはもういいんですか?」
「そう! 月曜日を嘘にするため! ウソウソフェスティバルは今日もゆく!」
「うわっいきなり元気にならないでください」
「行くぞアルバイターくん!」
「心底嫌だ……」

 がんばれ、ウソウソフェスティバル!
 負けるな、ウソウソフェスティバル!
 毎日が日曜日になるその日まで!

 ~おわり~

コメント

コメントを受け付けていません。