趣味・日常とか / Pastime & Everyday Life

思いやりとは何か

2024/06/22 01:44
その他
真夜中のSHAMROCK PARKへようこそ(某悪魔風)

どうも、SHAMRONです。
色んな界隈についてちょっと思ったことなんですが、お互い人間同士であり同じ界隈の仲間なのになぜ争うのかとても疑問に思っております。

詳しいことは言いませんが、ある界隈の上級者の方が最近始めたての初心者に心無い事を書き込まれているのを見てしまいました。
ランクのマウントや界隈から追放しようとする内容の書き込みでした。

そんなに相手の事を気に入らないのなら、無理に関わる必要はないと私は思います。
そのためのブロックやミュート機能が存在しているのです。

「流石◯◯界隈だな」ってコメントしてる人も何人か居ましたが、私から見たら「ジャンル荒らし」や「界隈荒らし」をしているようにしか見えません。

色んな界隈が荒らされてしまったら作品の品質や印象に悪影響を与えてしまいますし、作品を作った人たちやファンのみんなが悲しんでしまいます。

作品に愛がない人は信用できません。
だから私はSNSではなかなか自分からフォローする事はないのです。

しかし攻撃をやり返しても、余計トラブルがエスカレートする危険が高まってより界隈が荒れてしまいます。

攻撃性が高い人ほどやめてもらうように言っても聴く耳持たないでしょうし、話し合いで解決する事はむずかしいと思います。

ならどうすれば良いか…?
巻き込まれる前に先手ブロックやミュートで自分の心を守ることしかありません。

年齢・ジェンダー・ランク関係なく、界隈内でお互い平等で仲良くできたらどれほど素晴らしいことか…一刻も早く界隈内に平和になれる事を祈ってます🙏

復讐に生きるな、愛に生きよ!

コメント

コメントを受け付けていません。