心の日記

悪いわけじゃない...けど、

2023/11/12 08:42
本当に、悪い悪くないじゃないけど、

親がね、自分勝手だけど、悪気はないって言うか。

ちょっと前にさ、お腹痛くて電車に遅れそうになっちゃって。

その日ちょうど筋肉痛だったし、腹痛もあって自転車こげそうになくて。

で、「車で連れて行って欲しい」って頼んでみた...でも、

「車で学校(駅)行くとかありえない」「昔はそんなのなかった」って言われて。

結局自転車で行くことになった。全速力で漕いだらギリ間に合ったけど(もう電車は来てた笑笑)

かなり急いだから息上がってて、しばらくゴホゴホ言ってるくらいしんどくて、

お腹も脚も痛いし、ちょっとフラフラするし(笑)で大変だった。

で、ちょっと反抗してやろうと思って、次の日遅くに起きて、学校行く前も行きたくない感出して、

そしたら、帰ってきたらめっちゃ優しくしてくれて、

聞いたら「学校行くのめっちゃ嫌そうだったから。今日はゆっくりしていいよ」って。

なんもわかってないんだなって。普通機嫌が悪かったら、昨日何かあったと思うでしょ。

で、昨日と言えば?遅刻しそうになったあの出来事でしょ?
ーーー
で、その後も親が自分勝手で、もう寝て忘れようと思って布団に倒れてたら(要するに泣きに行った)

そしたら親が来て、「どしたん?」って背中さすってきて。

ほんとにわかってないんだなって。「お前だよ」って言ってやりたかったけど、言えなくて。

私、ちゃんと反抗したことないんだよね。

妹いるし、家庭を崩したくなくて。毎日必死に積み木してる感覚?(なんかいい感じに言えた?笑)

めっちゃ神経使ってる。積み木する時のように(割とお気に入り)。

どこもかしこも窮屈だな。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可