心の日記

つい、ひねくれちゃう

2023/09/10 13:35
なんか時々、ひねくれちゃう。

昨日、父が母の買い物について行ったら、食費が普段の2倍かかったらしい。

で、今日は、父が
「コンビニアイス、買いに行こう」
と言い出した。

私はその時、「いらない」と言ってしまった。

もちろん食べたかったけど、これ以上支出を増やすわけにはいかないし、

私が要らないと言えば、他のみんなも買わなくなると思った。

でも、みんなは買いに行った。そういうわけで、今 私は留守番中。

別にうちは貧乏なわけじゃないし、たまには贅沢したっていい。

でも、今までいろいろ我慢してきた私は、そういうことができない。しようとすると、何故か苦しくなる。

我慢せずに、欲しいものやしたいことを言ってみたこともある。

でも、「そんな物いるの?」「ワガママ」と言われた。

またそう言われるのが怖くて、我慢する日々。

もう少し素直に、自分に正直に生きられたらいいのにな。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可