独自世界観及び、世界観を共有するキャラクター達についての設定置き場
容姿
___________
アーチェロは薄黄色のワンピースの上から、黒と黄色のファー付きコートを羽織った、歪な黒い角の生えた、金髪の女性のように見えます。
顔にピンクのコントラストがあります。
薄黄色の靴下の上から黒と黄色のブーツを履いており、性質の異なる一対の黒い翼が目立ちます。
顔ぐらいの大きさの赤い本をいつも持っています。
性格
___________
アーチェロには感情がありません。
冷淡で機械的な性格をしています。
自分より知識が劣っているものを無意識の内に見下す傾向が見えます。
経歴
___________
アーチェロは、嘗ては古い時代のどこにでもいる普通の少女でした。
ただ、他の子供と違い、異様に知識欲が強く、色んなことを知りたがり、常日頃から周りの人に聞いて回っていました。
寝ても覚めても口うるさく教えを強請って回るので、次第に疎まれ周りの人たちと疎遠になっていったころ、弱った心に悪魔が付け入り、全ての感情と引き換えに、あらゆる知識を写す本を手に入れました。
ですが空っぽになった心ではその本にすら価値を見出せず、熟考の末、あらゆる知識を写す本を持ち、全ての知識を伝授するための旅に出ます。
次第にアーチェロは、だれかれ構わず、知りたくないことも、知ってても眼を反らしていたことも大きな声で教えて回るので、多くの人から嫌われてしまいましたが、自分の本が写す知識を与えることが使命と信じ切っているアーチェロにとっては些細なことでした。
これからもアーチェロは旅をします。街々を巡って、有益な知識と有害な知識を振りまきます。
設定
___________
・アーチェロの背中の羽は飾りです。
飛ぶことは出来ませんが、痛覚は存在するのでアーチェロは羽を切り落とすつもりはありません。
・アーチェロの角は変形した骨が皮膚を突き破って飛び出たものです。
・アーチェロが異形の姿をしているのは悪魔と契約した影響です。
・アーチェロは決して驚きません。
・アーチェロは赴く先々で人々に疎まれるのがなぜなのか理解できません。
・アーチェロは悪魔と契約した副作用によって長命となりましたが、やがて死にゆく運命です。
・現在アーチェロは837歳です。
・長い間ずっと旅を続けてきたので足の筋肉がかなり発達しています。
・アーチェロの持つ知識の本は、アーチェロ以外が見ると、只の白紙の本に見えます。
・アーチェロは全ての知識を手に入れましたが理解はしていません。
・まるで悪魔のようですが、悪魔ではありません。しかし、もうすぐでヒト族から本当の意味で、かけ離れた存在になりかけています。