独自世界観及び、世界観を共有するキャラクター達についての設定置き場


design


容姿
__________
ジャンシィは、青い長髪を一括りにし、空色の簡単な羽織を紐で括った、暗い空色のズボンを履いた、20代前半の平均身長をしている男性のように見えます。

顔には灰と青のコントラストがあります。

経歴
__________
かつて繁栄と栄光を欲しいがままにしていた亡国の、最後の生き残りである武道の達人です。

物心ついた時にはすでに国は滅び、無法地帯と化していました。必死の思いで今まで生き延び、現在は流れの武人としてその日暮らしをしています。

ジャンシィの夢は、いつか死ぬときに亡国に骨を埋めることです。

性格
__________
無口で真面目です。雇い主に忠実を尽くしますが、曲がった事が大嫌いなので、裏切ることもしばしばあります。

仕事時とそれ以外の差がかなり激しく、休日の時にはよく笑いながら酒を煽ります。

能力
__________
・武道マスタリー
野生の獣を思わせるような独自の戦法を駆使する武道を扱い、習熟しています。
・先読み
その並外れた空気を読む力で、相手の少し先の動きを予測することが出来ます。
・連撃マスタリー
武道マスタリーと先読みを掛け合わせ、相手に反撃の隙を与えず絶えず攻撃を続けます。

設定
__________
・ジャンシィは孤児です。瓦礫の下で虫と死肉を食べ、泥水を啜って育ちました。

・痛覚がありません。

・味覚が破綻寸前です。その影響か食事が苦手です。

・酒を飲むと気分がよくなることを学習しているので酒が大好きです。

・協力行動が得意ではありません。一人のほうがずっと動きやすいと思っています。

・よく月を見て物思いにふけます。

・一日3時間は必ず鍛錬に費やします。

・裁縫が得意です。着ている服も自分で作った物のようです。

・口下手です。

・アルコール依存の一歩手前の状態です。

・ジャンシィには名前がなかったので、幼いころ、戦士を意味する古い言葉を自分の名前としてつけました。


33/44ページ
スキ