独自世界観及び、世界観を共有するキャラクター達についての設定置き場
容姿
____________
ヌイットは、紫基調のフリルがふんだんに使われたロングドレスを着た、紫の長い髪黒の女性のように見えます。
花飾りのついた鍔の広い帽子をかぶっており、フリルのついた黒い傘を常に持ち歩いています。
顔に紫のコントラストがあります。
性格
____________
非情に穏やかな性格をしており、常に微笑んでいますが、滅多に口を聴きません。
怒りを留める方法を知らないので、苛立ちを覚えた相手を何の躊躇もなく叩きます。
考え事が好きで、常に何かを頭の中でぐるぐると回し続け考え続けています。
経歴
____________
地球と昼と夜が生まれた時と同時に誕生した闇の精霊です。あらゆる闇を司り、星に順々に眠りを齎します。
永い間、番であった光の精霊と共に、穏やかに全ての生命に安らかな闇を齎していました。嘗て長い争いの末に追放された、対の存在である光の精霊の事が数千年たっても気に掛けており、ヒヴァを忘れていない数少ない精霊のうち一つです。
ヌイットは昼は暗闇でじっと過ごし、夜になると花の咲いた野原や川辺、或いは閑散とした田舎町を徘徊します。
能力
___________
・透視
どんな暗闇の中でも透き通る視界を維持できます。
・暗黒の姫君
闇を自在に操ることが出来ます。
・夜闇の精神
星に存在するあらゆる闇に自身の精神を憑依させることが出来ます。
・眷属の創造
闇の力を持つ眷属を無制限に生み出せます。
・不老不死
星が死ぬまでヌイットは死ぬことはありません。
設定
__________
・ヌイットには実体がありません。
・ヌイットは新月の日以外、必ず人間の町には現れません。
・酒好きですが、あまり強くはありません。
・他の精霊たちの事があまり好きではありません。
・無口ですが、独り言が多いです。
・ヌイットの持っている傘は、何処かの誰かの落とし物です。
・ヌイットは嘗て、ヒヴァの番でした。
・嘗てはそうではありませんでしたが、今のヌイットは光が強い場所を嫌います。
・ヌイットは眠る必要がないのに、昼間はずっと眠っています。
・ヌイットは、相手に何も言わなくても、表情だけで全てが通じると本気で思い込んでいます。
・スローテンポの曲が好きです。
・ヌイットは、夜ごと徘徊をしますが、100年ごとに進行方向を変えます。
・ヌイットは、邪魔をする奴らが大嫌いです。