独自世界観及び、世界観を共有するキャラクター達についての設定置き場
容姿
____________
ニーナは毛先の黄色い赤い髪を持つ、胸に包帯を巻いて、簡素なズボンを履き、質素な靴を履いた単眼の男性のように見えます。
手に指は見えず、溶接されたように見えます。
腰元から太い尾が生えており、尾の先と手元から薄く炎が燃えているように見えます。
顔に橙のコントラストがあります。
性格
____________
自己中心かつ、恐れを知らないように振舞い、傍若無人な性格をしています。
自己利益を得ることに何よりも重きを置き、誰かに自分の行動を邪魔されることを嫌います。
常に大声で怒鳴るように喋り、荒々しい口調で話します。
経歴
____________
星に炎、そしてそれらに属し準ずるものが生まれたと同時に誕生した、炎の精霊です。
太古の昔から、巡る炎の流れと共に、絶え間なく星を巡り続けています。
普段は星の内部に流れるマグマの流れと共に星を巡っていますが、時折火山の噴火に紛れて地表に姿を現します。
能力
___________
・透視
荒れ狂うマグマの中でも透き通る視界を維持できます。
・炎の身体
炎やマグマ、溶岩を自在に操る事が出来ます。
・灼熱の精神
星に存在するあらゆる炎やそれらに類するものに自身の精神を憑依させることが出来ます。
・眷属の創造
炎の力を持つ眷属を無制限に生み出せます。
・不老不死
星が死ぬまでニーナは死ぬことはありません。
設定
__________
・ニーナは引きこもりです。自身の特性をよく理解しているので、地表に出ることを嫌がります。
・ニーナは火山の噴火が嫌いです。
・ニーナの眼が一つしかないのは、広い視界も立体視も余り必要としないからです。
・ニーナには実体がありません。星が擁する炎の力そのものなので、触れようとしてもすり抜け、火傷を負います。
・ニーナは大抵のことに無関心を貫きます。
・ニーナは身体を動かすことが大好きです。
・ニーナの手には指がありません。もっと正確に言えば、握り拳が溶接されたように見えます。
・ニーナは脅しの為だけに、青い炎を他人の目の前に簡単に吹き出すことが出来ます。
・ニーナは他の精霊とうまく交流を保つことが出来ていません。