このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

b2b2

近況、そして今後について

2020/10/27 13:39
久方ぶりの日記になります。

こんにちは!管理人の美月です(^^)



段々寒くなってきましたねー。

体調崩さないように気をつけていきたいですね。







※ここから先、かなりの長文になります。


今後のサイト活動に関わることです。


管理人の私情、闇が見えます。

気分を害す内容が含まれているかもしれません。

ご承知いただけた方のみお進みください。↓














ここ最近の出来事です。

一読者様から小説に対する的確なご指摘がありました。


内容としましては、


筆者が何を伝えたいのか分からない。

文章表現(顔文字使用など)にが不快を感じ、
夢主のキャラ設定(性格、口調など)で
読んでいて気分が悪くなった。


というものでした。






文章を見返してみると確かに仰られていることは分かりました。


そして何ヶ所か誤字も発見しましたし、
もっとこうしたら良かったなと思い、少し反省しました。



そこで勝手ながら、初心に戻ってみました。

私が「ハンターハンター」という人気漫画を
恐れ多くも夢小説として文章化し始めた理由。




それは私の大好きなハンターキャラと私自身が

同じ世界を共有しているような感覚を味わいたかった。


ただ、それだけでした。

ただの自己満です。

でもこれが夢小説の本質ですよね。




願望を文字にして心が少し豊かになって、
より一層ハンターハンターという作品が好きになりました。


最初はそれで良かった。


ウェブという場を借りて公開はしているけれど
本当は自分さえ見れていればいい。

読者は必要なかったんです。





ですが、更新を続けていくにつれて有難くも
貴重な感想やアンケートに答えてくださる皆様の
声に気付き、私一人の作品ではなくなっていることに気付きました。


それから私は「自分のため」+「読者さんのため」に書くようになりました。



推しキャラと実際話しているような気分を少しでも味わって、

もっとドキドキして、ハラハラして、キュンキュンしてほしくなりました。


しかし私には小説家のような優れた文才もなく、
ましてやストーリーもでたらめで、読めたもんじゃない、と
去っていた方もいると思います。



それについては仕方がない。

だって、賛否両論だし、感じ方も様々。

なにより素人が趣味でやっていることだから。



今回ご指摘を受けて落ち込みはしなかったし、
ポジティブに受け止められました。


ですが心のどこかで「もう書きたくない」
「もうやめよう」と思っている自分もいました。



まず第一の希望として、
私の文章を読んでハンターファンの方が
嫌な気分になってほしくない。

ただ、出来るだけ、です。



もし不快に思われたら言ってほしいし、指摘がほしいです。


ただ、できる範囲で、改善を行います。




全て改善してしまうと、美月杏の作品ではなくなってしまう、ので。



それでも「読んでられないな」「気に食わない」と
何度も感じられた方はどうか今すぐ私の作品を読むのをやめてください。

そしてここで見たものは忘れて、
もっと好きになれる文章を探しに行ってください。


ハンターを好きな者同士、気持ちよく行きたいです。






私の私情ながら思うように更新が出来ない現状。

修正も早くしたい。

もどかしいです。




その一件から数日後、サイトにメッセが届いていました。


異変に気付いてくださったのか、
数名の方から「更新待っています」、「杏さんの作品が読みたい」など
温かい言葉が寄せられていました。

予想もしていなかったので、少し泣きそうになりました。

そして素直に「やっていて良かったな」と思いました。


送ってくださった方には本当に感謝しています。
ありがとうございました。




名前変換の不備、誤字脱字、その他修正が必要な部分を
触っていく期間を設けさせていただきます。


2020年10月30日金曜日から、終了期日は未定で。


勝手ながら一旦活動停止という形をとらせていただこうと思います。

その間小説ページは全体非公開になります。


管理人の判断で小説の展開、内容に変更をかけたり、
作品自体を削除する場合があるのでご了承ください。


期日に追われると作業を妥協してしまうので、
あえてこうさせていただきます。




サイトは消しません。


必ず戻ってくるからです。



それが1ヶ月後、半年後、1年後、いつになるかは分かりませんが、

ハンターハンターのファン同士ご縁があれば
ここでまた会えると嬉しいです。



急な決断で読者の方には申し訳ありません。


もし皆様のブックマークの片隅を当サイトが占領していたら
出来ればそのままで(^人^)

このサイトを読者登録していただいる方も
可能でしたらそのままで(^人^)



久しぶりに更新通知が来たら「あいつ復活しやがったな」
と是非とも覗きに来てくださいね!


心よりお待ちしています!






長文になりましたが、以上を御報告とさせていただきます!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

またお会いましょう!!


2020年10月27日 管理人:美月杏

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可