概念説明ページ
ダイ(12歳さん)
最終回後1年以内にひょっこり帰ってこれた12歳さん。基本的にはデ島に住んでるけど人間社会の勉強のために時々ポップのお家にホームステイして店番のお手伝い。勇者よりも「一人の普通の男の子」として仲間たちやお偉いさんたちに守ってもらいながら過ごしてる。
ポップ(15歳さん)
親友の隣に立ち続ける15歳さん。無事に帰ってきた12歳さんの一番の理解者として、今度は自分が守ってやる、と社会勉強のサポートや遊び相手などを勤めている。正直一番「勇者」でいさせることを反対してそう。デ島暮らしも慣れてきて12歳さんと一緒にモンスターたちと暮らしてる。
※弊社二人はノンカップリングです。永遠の大親友※
ダイ(19歳・医大生・お嫁さん → 30歳・医者・旦那様)
転生後自身の最期の選択に若干後悔しつつ、その間に悶々とポップへの想いを募らせて、気がついたら芽生えていた「恋心」。付き合い始めてからの溺愛っぷりが凄まじく、ポップも時々困惑するレベル。とにかく好き、愛おしい、大好きをことあるごとに口に出して伝えてる。大好きすぎて意地悪がどんどん捗っていく。
結婚後は役割が「お嫁さん」から正式に「旦那様」へ。立派なド雄に成長してしまい奥様もクラクラ。ドSにも拍車がかかってるし溺愛っぷりもカンストしてる。とにかく奥様1番。職場の話をしてくる奥様にめっちゃ嫉妬するようになった。
ポップ(25歳・システムエンジニア・旦那さん → 36歳・シニアエンジニア・奥様)
ワーカホリック。「いつか必ず俺たちの元に帰ってくるさ」と穏やかに150年+25年待ち続けた元大魔道士。再開した後にまさか告白されるとは微塵も思ってないし付き合い始めたら数ヶ月で離れ難い相手になってしまい本人も戸惑ってる。嫌じゃないけど。あと何故か寒さに弱くなった。どうしてでしょうね。すけべなはずなのにそれ以上に相手がえっちで自分のキャパ超えてくるので常に興奮させられて涙目にさせられてる。
結婚後は役割が「旦那さん」から正式に「奥様」へ。ものすごい雄みで絆されてしまった結果甘えんポになってしまった。若い頃より物腰柔らか。冬場はキグルミパジャマで家の中を彷徨く。旦那様に「かわいいかわいい」と言われ続けた結果自分を「可愛い」と認識し始めている。
ダイ(22歳→25歳・勇者)
10年後になんとか帰ってきた勇者。最終変化なしの竜魔人化でもべらぼうに強い。彷徨っている間にポップへの情を拗らせすぎた。ポップを番と呼んでは怒られる。身体はデカくなったけど中身はそのまま。人間の常識にまだまだ疎いところがあるので勉強中。勇者として人間を守る使命は続けているが、ポップがそのことに対してあまりいい顔をしないのを少し気にしている。メンタル柔らかめ。強いストレスを感じると先祖返りするようになってしまった。竜の騎士なので発情期がある(事実無根)。
ポップ(25歳→28歳・大魔道士)
10年の地獄を経て体も力も強くなった大魔道士。帰ってきた勇者に告白されて最初は戸惑ったが、なんだかんだあって付き合うことに。自分でもそこまでではないと思ってたけどダイよりも相手を思う気持ちが重たかった。執着がすごい。勇者の次に強いけど本人は表立った活動をしないため世間は「大戦時魔法使いがいた」くらいの認識。10年の地獄の間に人嫌いになってしまった部分もあり、あまり人のいるところに出なくなった。勇者の横にいるところを見られても、飄々として掴みどころのないキャラとして振る舞っているので勇者の腰巾着と思われてる。振る舞ってるけどどこまでも頭の中は冷静沈着。むしろかなり冷めてる。ダイのためならなんでもする。すけべの申し子だからすけべも全力でやる。