このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

days

四谷怪談&🍟

2020/08/27 06:53
昨日、急に思い立って四谷怪談をモチーフに書いた。
四谷怪談ってなんやっけ?お皿割る人?ってなったりしますが「それはお菊さんで番町(播州)皿屋敷やで!」って言うのを何人かに言ったことがある気がする。

四谷怪談はお岩さんの方やけど、めちゃくちゃ悲しい話やなって思ってて、実のところはバキバキに好みの解釈にして、夢オチにしないでガッツリ書きたいとすら思ってた。
いや、やればいいかもしれんけど…完全に自己満足!!

「おそろしく奇妙なファンタジー」はストーリーの背景もないし、お岩さんは毒を盛られて死んでしまうけどそれも曖昧やし(金持ちの人が毒薬を飲ませるよう仕向ける)、実際もっと憎悪と悲哀が出て最強のシーンのはずやのに、ファンタジックになっちゃって……
まあ、これはこれで嫌いではないけど、いつかガッツリ書きたい。

そして🍟!!
こんなコンスタントにお題頂けると思ってなかったのでむちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!!
引き続きお待ちしております!!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可