days

昔の日記

2019/12/16 06:08
むかし習作を書いてたブログには、普通に日記も書いてあるので読み返してたら、なかなかグッとくる文があった。↓

『昔、ある人に「人と付き合うってことは、ズレがあって、そのズレを合わせていく過程みたいなんがおもしろかったりするけど、☆ちゃんの場合は初めから、がちーんって合ってる人がきそうやんね」って言われた。
やっとその意味みたいなんが分かってきた気がしてる。
がちーんって合ってる人が来るっていうことではなく、お互いに変容できたり、足りない部品を補える関係性、という意味で、がちーん、って。』

…めっちゃ本名書いてたので☆にした。

多分大学の先輩か先生に言われた気がするけど、当たってた!!
10年前に書いたことが当たってる!すげえなあ。がちーんと合う人とはずっと合い続けてるし

今書いてるstep by stepは、ズレの過程を書いているけど、自分はまったく当てはまらないので、まじの妄想やん。
そう思ったらちょっと自分がはずかしい。
ズレを合わす過程を楽しめるのはうらやましい気もする。

人間っておもしろいな、という強引なシメ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可