days

フィロソフィー

2020/01/26 20:08
中学とか高校くらいに、哲学とかに興味を持って、一瞬で挫折した、みたいなことがあって、
…あと心理学とか…

ちょうどそんな頃、個別指導の塾に行ってたのですが、担当の先生のことめっちゃ好きで(淡い恋やったんやろなと思う)
その先生がたまに休憩タイムと称しておしゃべりしてくれてたのですが、そんなときに「心理学に興味があるなら…」と、本を貸してくれたりしたものでした。心理学専攻のある大学を教えてくれたり。

(ちなみに、この経験を元にして書いたのがteacher crushです)

で、大人になった今、最近好きで読んでる文芸誌があるのですが、それの哲学特集を入手しました。
まだ読み始められていませんが、果たして読み切ることができるのか…そして、少しくらいは理解して、なにか感じ取ることができるのか…!

難しい世界です。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可