あかりと星宿は近藤、土方、沖田、ミツバと会う。

後日、あかり、星宿、鬼宿、柳宿、井宿、翼宿、軫宿、張宿、心宿、房宿、氐宿、亢宿、角宿、尾宿、箕宿の前に松平、近藤、土方、沖田が表れるのであった。
「あかりちゃん、久しぶりだな。」
「松平さん、お久しぶりです。何か依頼ですか?」
「ああ、あかりちゃんには真選組の隊服に着替え、近藤達と共に魔獣退治をしてくれ。」
「星宿君、君には俺の補佐を務めてくれ。」
「近藤さんの言う通りだ。星宿の分の真選組の隊服があるから、着替えてくれ。」
「わかりました。真選組の隊服に着替えてきます。」
「近藤殿、了解した。」
あかりと星宿は了解するのであった。
あかりと星宿は真選組の隊服に着替えるのであった。
あかりの隊服は近藤達と同じ格好で、下がプリーツスカートであった。星宿の隊服は近藤達と同じ格好であった。
「皆、どうかしら?」
「皆の者、どうなのだ?」
あかりと星宿は鬼宿達に聞くのであった。
「あかり、似合っているぜ。」
「星宿様もお似合いですわ。」
「あかりちゃん、星宿様似合っているのだ。」
「あかり、真選組の隊服似合っているで。」
「星宿様も似合っています。」
「あかりさん、星宿様似合っています。」
「朱雀の巫女、星宿、似合っているぞ。」
「心宿の言う通りよ。真選組の隊服似合っているね。」
「朱雀の巫女、真選組の隊服いいですね?」
「あかりさん、星宿さん、似合っています。」
「兄貴の言う通りだぜ。」
「朱雀の巫女、星宿、似合うぞ。」
「朱雀の巫女、星宿、似合っておるぞ。」
鬼宿、柳宿、井宿、翼宿、軫宿、張宿、心宿、房宿、氐宿、亢宿、角宿、尾宿、箕宿もあかりと星宿の真選組の隊服を絶賛した。
「ええ、ありがとう。」
「ああ、礼を言う。」
あかりと星宿も感謝するのであった。その後、あかり、星宿、近藤、土方、沖田は魔獣のいる場所に向かうのであった。
「え?結社の機械魔獣です!近藤さん、土方さん、沖田さん。」
「ああ、そのようだな。私もあかりもそなた達を援護するのだ!」
「「「ああ。」」」
あかりと星宿の言葉に近藤、土方、沖田は了承するのであった。あかりがブローチを持って変身しようと準備するのであった。
「ゴールドサンクリスタルパワーメイクアップ!」
あかりがセーラーサンになるのであった。あかりがシャインソードを構え、星宿が霊力の剣を構えるのであった。近藤が刀「虎徹」を構え、土方が、魔力の刀「村正」を構えるのであった。沖田が「菊一文字」を構えるのであった。
「全作戦要因に告げます!」
「これより、魔獣を撃破する!」
「「「ああ。」」」
あかりと星宿の作戦号令に近藤、土方、沖田も了承するのであった。近藤、土方、沖田が刀で魔獣に斬りつけ、あかりと星宿も負けじと攻撃を開始するのであった。
「八葉一刀流弐の型疾風!!」
「八葉一刀流壱の型螺旋!」
「斬……!」
「朱雀剣……!」
あかりと星宿が八葉一刀流で攻撃し、その後、カウンター攻撃をし、魔獣にダメージを与えるのであった。
「風巻く光よ、我が剣に集え! ・・・はああああっ! ・・・奥義! 風神烈破!!」
「行くぞ!・・・はああああっ!・・・奥義鳳凰烈波!」
あかりと星宿がsクラフトで攻撃し、魔獣が戦闘不能になり、消滅するのであった。
あかりと星宿の戦闘勝利場面 bgmは創の軌跡「Right on the Mark」である。
「星宿、剣の腕上げたわね?」
「あかり、お前も八葉一刀流見事だ。」
あかりと星宿はお互い声を掛けた後、手でハイタッチをするのであった。
「あかりちゃん、星宿君、必殺技見事だったぞ。」
「近藤さんの言う通りだ。八葉一刀流見事だったぜ。」
「あんたらの剣術俺以上でさー。」
近藤と土方と沖田はあかりと星宿に一目を置くのであった。
「近藤さん、土方さん、沖田さんも見事です。」
「あかりの言う通りだ。そなたらも見事だ。」
あかりと星宿も近藤と土方と沖田の実力を高く評価するのであった。その後、松平が表れ、あかり達に声をかける。あかりは変身を解き、真選組の隊服姿になるのであった。
「あかりちゃん、星宿君、せっかくだから、近藤達と記念撮影をしないか?」
「松平さん、わかりました。記念撮影をしましょうか?」
「松平殿、了解した。」
松平の言葉にあかりと星宿も了承するのであった。その後、記念撮影をするのであった。あかりの右隣が星宿で、左隣が土方であり、星宿の左隣りが近藤であった。沖田は近藤の右隣であった。
2/4ページ
スキ