オリジナル夢主設定

【時のオカリナ/夢主(お相手:リンク)】

フロナ/女性/16歳/武器:双剣

Image
design

▼出自・家族構成
現代日本に住む女子高校生。幼少期を孤児院で過ごし、引き取られた先で孤児同士の兄弟と共に育った。妹のディアナ(15歳)、弟のレオナルド(9歳)、妹のルチア(7歳)を兄弟に持つ。
幼少期はオッドアイを気味悪がられたことで周囲の視線に密かに怯えていたが、受け入れてくれた家族のおかげで普通に育つ。家の外ではカラーコンタクトを付けて生活していた。やがて目の色よりも家族で唯一の黒髪がコンプレックスになる。長姉という立場になったことで居場所を確立し、養父が亡くなってから遠方で働く養母の代わりに兄弟の面倒をみることに専念していた。家事全般をこなす。

▼性格・体質など
姉ちゃん肌で人並みに現実主義な性格。自覚は無いものの、上記のような過去が起因して自尊心がやや低い。自分よりも大切な人の為に力を発揮するタイプ。
甘いものと植物が好き。霊が見える体質で苦手である。泳げない。

▼出会い・旅立ちのきっかけ
夏休み明けの下校途中に交通事故に巻き込まれ、意識を失うも目を覚ますとハイラルの森の神殿にトリップした。帰る方法を探す為にリンクと旅に出る。

▼本編における行動と正体について
[子供時代]
同様にトリップしていた妹のディアナが危険に晒されることを恐れ彼女が旅に出ることは許さず、自分の手で帰る方法を見つけることを約束する。リンクの旅に同行していたがガノンドロフが起こした反乱に巻き込まれ命を落とす。ガノンドロフがトライフォースを手に入れた瞬間に神託を受け、自分の素性が勇気の女神に遣わされた聖女だと知る。大魔法で蘇生が可能だと言うことを女神に伝えられ、元の世界で生きるかハイラルで生きるかの選択を迫られることになる。
[大人時代]
リンクが時の勇者として目覚めるよりも早く蘇生し、ハイラル各地の異変を探る。リンクを円滑に導く為だったが、逆に焦りとなり精神が子供のままであるリンクに苛まれることになる。且つ、あまりにも純粋なリンクに対する劣等感等からダークリンクに惹かれるようになるなど、一時はリンクとの溝が深まるばかりであった。
一見さばさばとした姉御気質のように思われるが、気丈な性格によるもので、滅多に弱みを見せることが出来なかった。賢者を目覚めさせる旅を進めるうちに、リンク達とより打ち解けるようになる。

▼ED以降
ガノンドロフを封印した後、リンクと共に7年前へと帰った。7年後でガノンドロフと共に力のトライフォースが封印された為、この時代でのトライフォースの効力は無くなっており彼女自身の聖女としての役目は失われた(と、同時に姿が9歳の子供に変化した)。 ガノンドロフの野望を阻止した後、リンクと共にナビィを探す旅に出る。
2/14ページ
スキ