さくら通信

フォレストページ終了に伴う小説の移行について

2024/08/29 07:58

まだまだ残暑の厳しい今日この頃、皆様体調を崩されたりしていないでしょうか。

フォレストページが終了する事を知ったのが、終了3日前の8月24日……。
読者様からのメッセージがきっかけでした。

1日中作業出来る環境ならまだしも、たった3日で全小説を移動させるなんて無理……!全部消えてしまうのか……。( ;꒳​; )と、本気で絶望しました( ̄▽ ̄;)

しかし、ここの小説が大好きでずっと見ていると……、消えてしまうのが悲しい、移動は考えていないだろうかと、それはそれはもう、とても幸せなお言葉を頂き……。
それならば何とか新しいHP移行出来るように頑張ってみよう……!と大急ぎでフォレストページ+に登録し、小説の移動作業に取り掛かりました。
まあその面倒な事!(笑)
コピーしては貼り付け、前のHPと新たなHPを行ったり来たり……。
連日夜中の3時まで作業し、朝はいつも通り6時起床。
寝たい……!と思いながらも、頂いた嬉しいお言葉を思い出して奮起しつつ、なんとか!移し終わりました。

ミスがない事を祈りつつ、今度は1ページずつ確認しながらのネームタグの変更作業に取り掛かっています。
全ての小説でお名前変換が出来るようになるまで、もう少しかかりますが、お待ち頂けたらと思います。
そしてそれが終わりましたら、各所に配置されているリンクの張り替えを行って行こうと思っています。
まだまだ道のりは長いですね……。⋮(งˋ͈ᵔˊ͈ⱴ)⋮

薄桜鬼の夢小説を取り扱っているサイト様ももう随分と減ってしまい、未だに読んで下さっている方はいるのかな?と思う事もありましたが、前HPには述べ21万アクセス以上を頂き、今日までの間に嬉しいお言葉も沢山もらいました。
まだアップロードに至っていない短編もいくつか手元にあり、そちらも更新していければなと思っています。

そして8/24にメッセージを下さったお嬢様、コメントの返信がフォレストページの終了と共に消えてしまったので、この場を借りて再度お礼を申し上げさせてください。
本当に、ありがとうございました。

これからもさくら草子を、よろしくお願いいたします。

2024.8.29
さくら草子 管理人 みやび


コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可