桜詩

『Japanese mint』(2015年2月頃制作)


心の中ではどちらが正しいとか
分からないから迷ってる

君のこと本気だったよ
だからあんなに考えてたの
けれど今ふと思えば
なんだか少し違っていた

今まで恋したことがなくて
手探りしたけれどよく分かんない
まだ心は子供で大人になりたいと
欲が止まらないから

いつか君のこと強く考え始めたら
この気持ちを伝えたくて
だから僕はもう少しだけ強くなりたい
困らせたくて甘えたくて
愛したワケじゃないんだよ
隣にいると落ち着くの
君の声を聞いていたいの
一緒にいたいの
それだけ想っていることは
もう愛してることなの?


何気ない日々に癒されていた
心はあっちこっちと寄り道して
ふと君のことを思い出せば
何だか切なくなるの

誰かと一緒にいるんじゃと
かなり不安がってるから
どうしてか夢に現れる
君を見つめていた

そんなに想うほど君に執着していた
理屈じゃなくて心が叫んでるの?
あのときはあれだけ君の隣にいたのに
今はもうない、二人の時間
寂しくて欲しがっていた
君は今どうしてるんだろう
何が好きなんだろうかな
君に何かしてあげたい
四六時中寝付けれないほど
ぼんやり考えていた


何をしていても消えない気持ち
答えが決まらなくても
感じたならそれが答えなんだ
僕は今もまだ君を想い続けてる


こんなに涙が出るほど思い詰めた
生まれて初めての気持ち
もう隠せない 君の前で余計高ぶる
戸惑わせてしまうだろうけど
君を想う気持ちに嘘はない
今よりもっと変わるんだ
君の隣にいたいから
早く君に会いたいの
自分に正直じゃなかった
もう二度と迷わない

隣にいると落ち着くの
君の声を聞いていたいの
一緒にいたいの
小さくなってまた大きくなった
今度こそ必ず届けるよ


※「Japanese mint」=ニホンハッカの花言葉「迷いから覚める」からとっています。
20/34ページ
スキ