『ツバメが旅立つ頃に』あとがき
夢小説設定
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
はじめまして、管理人のなつめです。
コビー長編夢『ツバメが旅立つ頃に』最後まで読んでくださってありがとうございます。
ここでは長編を書いた感想とか、そういうのをつらつら書いていこうと思います。良ければお付き合いください。
長編を最後まで書ききったことがなかったので、嬉しくなっています。
終わってみるとますます愛着がわくというか、コビーがもっと好きになりました。
■『ツバメが旅立つ頃に』について
じつは『ツバメが旅立つ頃に』を書く前にローの長編を途中まで書いていたんです。
その時の夢主設定が『世界政府に追われて海賊になった元海兵』だったので、じゃあその子が海兵だった時の話…世界政府に追われるまでの話を描きたいなと思ったのと、コビー好きなので絡ませようが合わさってできた作品です。
なので、あとでローと結ばれるためにコビーは最初から悲恋にするつもりで書いていました。
機会があれば、ハッピーエンドの世界線も書きたいです。
夢主設定もロー編とリンクさせて書いていますが、コビー編書き終わってからロー編を今めちゃくちゃ修正しながら書いていて、最初に思っていた話とぜんぜん違う話になっています(笑)
まさか先にこっちが完結するとは思いませんでした(笑)
読み返してみると加筆修正したいところいっぱいあるのですが、おいおいやっていこうと思います。
■セナガキ(名前の初期設定:セナガキ)について
個人的にセナガキが大好きで、短編にも出しちゃうくらい好きです。
セナガキは先にビジュアルから考えていました。
元が美人なのとコビーと並んで対照的になる感じがいいなと思って、かっこいいけどヤクザっぽい感じ。
金メッシュ大量に入った黒髪くせ毛、長身、スーツ、手袋、ピアス、煙草。
ぶっきらぼうで不器用で無機質だけど優しい。
海軍の未来と、海軍の闇。
三浦しをんさんの『月魚』の瀬名垣太一に似ている気がして、名前はそこから取りました。
またおいおい設定など載せられたらと思いますが、今回はこの辺で。
ありがとうございました!
引き続き楽しんでいただけたら幸いです。
1/1ページ