このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ヘボ日記

今日のオタク 絶対脳みそ壊れてる

2023/07/19 21:49
日記
こんちはQ作です。

14年前からベジオタです

とか言っておきながら最近ベジータ様の事を書けてないなあ……と悲しくなってきました。

「へへっ。暑くて作文書けねえや」

とか言いながら、その実サボっている現状には、猛烈に腹が立ってくる訳です。

ベジータ様の事を忘れたことは無く、ネットを徘徊してその面影を黄昏ファンアートに求めたりするなど、ベジオタ活動は欠かさない日々でありますが、自身は毛ほども発信が出来ていない……。

サイトを更新してるくせして、オタ発信が全く出来ていない。
無関係のつぶやきしか発信出来ていない。

という、見たくもねえヘボい現実に、あらためて愕然としたのでした。

ちなみに作文の続きは一行も書けておりません。

この暑い中でも、新しい創作を精力的に更新されている方を見ては「凄えな……」とビビり散らかすだけの、ヘボいキモオタがここに居るだけなのです。


ところで、先ほど、ふと思ったんです。

もしもベジータ様が実在されていたら、何が起こり、私はどういう行動に出るんだろうか……。

このような事を、ベジファンの方々は、考えた時があるのでしょうか?
私は今日、真剣に考えてみました。

オタクだけが持つ

ありもしねえ現象をリアルに妄想し
脳内架空スクリーンに明瞭に映し出し
恍惚状態で没頭してよだれをたらす

という、誰にも邪魔出来ない稀有な必殺技を使用して「リアルベジータ様」を我が町に召喚してみたんです。

そしたらまず、ベジータさまは交通事故を起こされました……。

正確には、信号無視して横断歩道をお渡りになり、結構なスピードで疾駆してくる車が激突し、10台ほど巻き込む玉突き事故を起こされたのです。
もちろんベジータさまは無傷です。
そんな衝撃ぐらいで傷を負うほどサイヤの王子はヤワじゃないです。(常識中の常識ですね)

問題は、事故った車のドライバーが死傷してしまった事なんですよ奥さん。

これは大変だと言うことで、警察や救急車が呼び出され、あっという間に騒ぎとなりました。
ちょっと話を……なんて、県警から問われて、ベジータさまはどういう反応をされたかと言うと、

きたねえ手で触るな

などといつものように吐き捨てて、何も悪くないポリを、気分で抹殺してしまうという(原作でよくお見かけする)悪行を果たされました。

これではいけない。

遠巻きに見ていた私は焦りました。
このままほっといたら死人が無限に出てしまう……。
ベジータさまは私にとってこの世で一番の敬愛対象でありますが、街の善良な住民が殺されまくるというのだけは、同じ一庶民としては、阻止しなければなりません。

殺さないでください

と言って、私はベジータさまの前に進み、土下座をしました。

その1秒後に、私は抹殺されました。


……という想像しか出来なかったですね。
駄目です、全くストーリーが続きません。
続かないし膨らまないのです……(←劣化した肺活量の話ではないです)
ベジータさまを現実世界に召喚すると、「世界の終わり」が見えてくるんです。
どうしても見えてくるんです。

「破滅」しか見えてこないんです……………

全く近寄れもしねえ、あぶねー男という感じですね……。
なんて恐ろしいお方なんでしょうか……。

というか、私のイメージするベジータさまというのが、悪すぎるんですね。
悪にも程がある、という感じです。
悪に徹したベジータさまというのが、好きなんですね。
なんでこんなに好きなのか……というのは自分でもよく分からないです。
なんででしょうね。

でも思うんですが、「好き」という感情には、理屈も何も無いのだと思うんですね。

なんか知らんけど好き🤤

↑これでもうじゅうぶんだと思いますね。

現実世界にベジータさまを召喚して、楽しいストーリーを妄想される方は、おそらく光属性オタクさんだと思います。

その感覚を、ぜひとも大切にされて欲しいです。

反対に、ダークな世界を妄想されて、絶望された方がいらっしゃったら…

妄想内で何度もベジータさまに抹殺されてしまう、私のようなダメ人間もいるという事で、どうか安心して欲しいですね。

一緒に殺されましょう(´∀`)

この光属性とか闇属性とかって……一生このままなんですかねえ?

なんか……闇属性って……もしかしてかなり損な性分じゃないのか……?
とか、今更になって疑い始めたオタク(46歳・女性)の日記でした~~



毎日暑くて、
暑くて暑くて暑くて、
私の脳内ではこんな事柄しか思い浮かばない有り様ですが、
これもほんの一時の事だからと己を慰め、
諦めずに前を向いて生きて行こうと思います

水面下で電気代がエベレスト級になっていることを、
うすうす予感はするのですが、
なるべく通帳を見ないように努め、
そこらへんは徹底的に現実逃避して身体の健康のみ追求していこうと思います

冬に暖房をケチるために
身を包む段ボールを今からせっせと収集しておけば無問題だと
今まさにこの瞬間を現実逃避するための「逃げ道」を四方に広げ、
ニヤニヤ笑いながら生活していれば無問題だと信じています。


以上でーす🎌😊🎌

コメント

コメントを受け付けていません。