このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ヘボ日記

更新 ヤムチャとベジータ

2023/05/19 13:27
日記DB語り
こんちはQ作です。

新しい作文を連載していきます。
コメディです。

題名の「戦闘民族メメメ人」ですが、本当は「戦闘民族女々々人」にしようと思ったんですが、読みにくいのでカタカナにしました。

ベジータが女体化したら一体何が起こるのかを書いていこうかと思います(゚∀゚)

ヤムチャが主役です。
私はヤムチャとベジータの関係が好きです。
本当はもっともっと、原作での絡みを見たかった、そんな2人です。
同じ女を好きになった男同士です。
どんなやりとりがあったのかが、私は気になってしゃあない…
気になって禿げそうなんです私は…

ヤムチャとベジータの遣り取りで今でも好きなのは、昔2ちゃんねるで、ヤムチャとベジータが焼き肉を食べにゆくスレッドというのがありまして、それを読むのが凄く楽しかったです。
あのスレッドのノリがめちゃくちゃ好きなんですね。

あのスレッドが生まれたころ。
ドラゴンボールはオワコン、という、寒々しい世間の風評が蔓延ってた記憶があります。
スレッド内でヤムチャが、格闘漫画はもう流行らねーんだよ、みたいな事を愚痴っていました。

インフレバトル漫画は飽きた、つまらん。

という空気はあったと思います。
ネットのあちこちでそんな声が見つかるので、私はちょっと寂しく思っていました。
ドラゴンボールがオワコン化したのは、ワンピースの影響があるんでしょうか。
このあたり、アニメ界の流行り傾向をハッキリ覚えてないのでよく分からないです。

でも確実に、DBはオワコン、という空気が蔓延した時代というのがありました。
鳥山明の、画力の明らかな劣化ですとか、そういうのも拍車をかけていたのかもしれない。

進撃の巨人とか、ワンピースとか、鬼滅の刃とか、もう色々…世間をそれ一色に染めてしまうような傑作は出てきますが、私にとっては昔も今もドラゴンボールが一番の傑作だと思っとります。

だいたい、世間の人たちに浸透している名セリフ数が、ドラゴンボールは半端じゃないんですよ。
ドラゴンボール芸人、なんていう立派な職業があるんですよ。
こんな漫画が他にあるでしょうか?

ドラゴンボール読むと私は元気がもらえます。
歳をとってから読むと「あ!」と気づくものがあったり。
ほどよく空白が残されていて、読者側に「自由」が許されてるような、軽い読み心地が本当に好きですね(´∀`)

あとね、目が楽😂

情報が多すぎない所が好きです。
圧迫感が無いんです。

ドラゴンボール好きだなあ、飽きないなあ本当に。

ではでは(´∀`)

コメント

コメントを受け付けていません。