このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ヘボ日記

今日の呟き 大阪

2023/03/31 06:07
日記
今日は寝坊した。
起きたら四時半だった😇
(本来なら三時半に起きて活動する人間です)

5月末に、大阪に行くことになりました。
苺の収穫期を終えて、暇ができる期間に、大阪行きをぶっ込みました。

私は、実家を出たのち、大阪に住んでた事がありまして、茨木と高槻に居た時期があります。
高槻の水は超〜美味しかった記憶があります。

まあとにかく、大阪の人はパワーが凄いという印象です。
色んな土地を転々としてきた中でも大阪は凄く元気な所だった。
そして、戦闘民族感溢れる感じです。(褒めてます)

飲食店の競争が熾烈で、美味くなければ絶対に生き残れないという、容赦のない厳しさを感じる。
だから、外食の美味しさが半端じゃなかったです。

底に流れる人情も熱かったですね。
表向ききつくて乱暴な人であっても、話せば分かるというタイプが、割と多いというか…
あと、嘘つきが少ないという印象もある。
どこか真っ直ぐな感じ。
ストレートなんですよ。気持ち良いです。

そんな熱い大阪に、5月に行きます。
旅行ではないです😂
仕事関係の、勉強みたいな用事で行くので、観光は全く出来ません。

去年も同じ目的で行ったんですよ。
スケジュール的に日帰りはキツイので、一泊したのですが、その時利用した宿泊施設が良い感じだったので今年もそこに泊まります。
主にビジネスマンが利用するような施設でした。

朝食がめっちゃ美味しかったんですよ( ;∀;)
コックの腕が良いのは当たり前として、たぶん、素材が厳選されてる系です。
まず、生野菜が死ぬほど美味しい。
京都や奈良の優良農家から、直で仕入れたモノという感じでした。
市場を通してない感じがしましたね。
玉子も凄い。平飼いの玉子じゃね?ってレベルの貴重なものだった。味が濃いのです。
調味料も、全国の中からめっちゃええものを選択して使われていました。
とにかく、全部美味しいんです。

す、すごい!
このホテルすげえぞーー!(゚∀゚)

このホテルの朝食が、今は一番の楽しみですね😂
だから休みが無くても、オラは元気に頑張れるぞ!😊🎌

コメント

コメントを受け付けていません。