このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ヘボ日記

今日のつぶやき 過去作の印象

2023/03/16 19:20
字書きの気持ち
こないだ日記に書いた、サイトに関する15の質問で、一番気に入ってる作品どれですか、という質問があったんですよ。
そんで私「失敗作も含めて全てです」と答えたんですね。
さて、この回答をどう思われるのか。 
人によってはイヤな印象を持たれる方も居るんでしょうなあ。

下手だなあ、これは動機が良くなかったなあ、これは何が書きたかったんだ訳わからんぞ…などなど、不完全な所なんて無限に見つかりますよ😂

不完全自慢始めたら凄い事になるからな!(゚∀゚)

ただね、その当時は、めちゃくちゃ必死にやってたんですわ。
なんも知らなくて愚かで浅はかであったけど、当時は無我夢中に萌えの具現化を頑張っておったのです。
その時の自分の限界って、幾つになってもありますね。
過去の自分を、バカとか、愚かだったとか、欠点ばかり拾って恥だと断じて、嫌って否定するのは簡単です。
いやでもね、その時はそれが限界だったんですよ。

最初から全知全能みたいな人間おるわけないのです。

過去の自分を、今の自分が厳しく蔑むなんて、あまりにも残酷な事だと思うんです。よく「黒歴史」って言葉が使われますが、消し去りたいと願う事は、今の自分が包丁持って過去の自分を殺しに行くのと同じ事だと思うんですよ。

いやいやちょっと待て。
今の自分は、無数の過去の自分の集積なんだし、過去の自分が無けりゃ今の自分は存在してないぞ?(゚∀゚)

そん時はそん時で、なんか懸命にやってたんだし、いいんじゃね?
そしてそれは、今も同じだ!(゚∀゚)
今だって、分からんなりに頑張ってやってるんですよ。
その自分に、いきなり20年後の自分がタイムスリップしてきて、「なんでそれが間違いだってわかんねーんだよ!お前はなんでそんなにバカなんだよ、このゴミクズがあ!!」とか罵倒してくるとか…( ;∀;)

いや…キツすぎるんですがww😂
そんな事言われてもさあ…

分からんモンは分かんねーッスわ😂

だからまあ…過去作をジャッジするとかはしたく無いんですな。
巧拙も、好きも嫌いも、人気のある無しも、全部超えた所で、自分にとってはどれも大事な作文なんだと思ってます。


ところで、リアルの身の回りに体調不良者が増えてきました。
自分や家族はめちゃくちゃ元気です。
でも、春は一年の中で一番危険な季節ですので、引き続き気をつけていきたいです🤗
ではでは〜

追記
そういや最近アホ系オタ日記を書いてないですね。
ネタはあるんです。
しかし瞬発力がヘタれていて文章化出来ない状態です。
ここで無理矢理に瞬発力を出すとどうなるか…。

高確率でギックリ腰になります!(゚∀゚)
(いやマジで)
春は一番苦手な季節なので、ダラダラ〜とやっていこうと思います😊

コメント

コメントを受け付けていません。