このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ヘボ日記

個人サイトに関する15の質問

2023/03/13 20:37
字書きの気持ち
サイト巡りをしてたら、あちこちで見かけるので私も答えたくなってきました。

個人サイトに関する15の質問


1:まずはお名前とサイト名、回答した日付をどうぞ
名前………Q作
サイト名…PARANOIA☆STAR
回答日……2023/3/13

2:サイトの取り扱いジャンルを教えてください

ドラゴンボールニ次創作

3:サイトを作ろうと思ったきっかけを教えてください

もともとは2008年ごろに2ちゃんねるのSSスレッドに投稿してるだけの人間でしたが、本当に書きたいものがスレッドにそぐわないイカれた過激モノだったので、ヒキサイトで発表するしかないと思って、サイトを作りました。

4:サイト名の由来はなんですか? 

丸尾末広の漫画タイトルから借りてます。
PARANOIAは「偏執狂」という意味です。
STARは星という意味ではなく「代表者、花形」の意味の方です。
自作に出てくる男キャラは、かなり危ない感じでぶっ飛んだりしているので、その感じをサイト名であらわしたかったのです。

5:今のサイトはどのくらい運営していますか? もしも過去に別のサイトを運営していた経験があれば、差し支えない範囲でそれも教えていただけると嬉しいです

初代PCサイトから引き継ぎ続けて、約13年です。
ずーーっとベジータのニ次創作を続けてます。よく飽きないもんです。

6:サイト内でいちばんお気に入りの作品を教えてください

失敗作も含めて全てです。

7:サイトに感想や交流用の窓口をご用意していますか? ご用意している方は何を利用していますか?

フォレストページプラスにあるハートやメールボックスを使ってます。本当は拍手ボタンをつけたいですが…やり方がわからない…。

8:いわゆる日記的なコンテンツってご用意していますか?

ここです。

9:ここだけの話、隠しコンテンツとかあったりしますか?

PCサイトの頃はありました。
今はもう、あまり通用しないような気がするのでやってません。

10:サイトはどのようにして作りましたか? タグ手打ち? ソフトを利用? それともテンプレートやブログなど? 

フォレストページプラスが全部用意してくれるのでpixivのようにコピペするだけです。
全部全部、フォレストページプラスのおかげです。

11:サイトに対するこだわりを思う存分語ってください

SNSと違って、閲覧数も評価数もあらわれない場所という事で、比較の苦しみが少ない所がサイトの強みだと思っているので、とにかく心から好きなモノを書いて増やしていくつもりです。
なるべく見やすく、目的の場所まで最速で辿り着けるように考えてます。
が、そんなあれこれも、既にフォレストページプラスがカバーしてくれてる感じですね。
結論…フォレストページプラスは最高。

12:SNSを利用していますか? もしよかったら登録SNSを教えてください

Twitter、pixiv、等々。
TwitterはROM目的。
pixivはサイトに来てもらう為の宣伝&出張所として利用してます。

13:あなたは自分のサイトをもっと広めたいですか? それともひっそりしたい?

こういう特殊なサイトは大っぴらに広めちゃいけないような気がする😂でも気づいて貰うために、同人サーチにお世話になったりSNSに案内を貼り付けたりしてます。
ひっそり派ですが、気に入って貰えたら嬉しいです。

14:いつまでサイトを運営したいと思っていますか?

書く事は好きなので、ベジの創作を辞めたとしても、この日記は続けてそうです。
それだけならいつまでも続けてそうですね。
あと10年は続けられる。

15:最後になにかひとことありましたらどうぞ!
 
サイトはなかなか良いものですね!😊

配布元はこちら↓
個人サイトに関する15の質問

コメント

コメントを受け付けていません。