このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ヘボ日記

今日のオタク

2023/03/10 06:09
日記字書きの気持ち
こんちはQ作です。

毎日ヘロヘロになってます。
この時期は、花粉やらpmやらで空気は汚いし、急激に暖かく…というか暑いぐらいになったりで、身体がついてゆかず、なんやもう大変なんですわ。

そんな中で卒業式等の学校行事やら、仕事の場合は年度末でバタバタですし、3月4月は一番キツい時期なんですなあ私にとっては( ;∀;)

そんな中で貴重な「なごみ」と言ったら趣味のオタ活動だけですわ(゜∀。)

この、オタにとって最も自由の許されるオタ趣味の世界……最も自由で幸せでいられるのが「趣味の世界」であると思っているので、自分の好きな事はどんどん実現していきたいです(´∀`)
そんで趣味の世界は平和であって欲しいとも思いますよ☺️
同人お嬢様読んで、笑って吹き飛ばしていきたいです😂



原作にある描写は把握していながらも、自作ではかなり改変や改悪をしてるんで、原作準拠なんつー言葉は使えなくてですね。

例えば今書いてるベカの話なんかでも、のっけから設定おかしい訳ですよ。
人造人間を前にしていきなりどっか行くベジータ、というのも勿論そうなんですが、この時点でベジータは悟空を超えてる可能性がある。

ピッコロがそのように分析してますからね。
だからベジータが、こんなに、悟空に対して劣等感じみたものを見せるというのは、おかしな話なんですよ。
あり得ないと思います。

超化したばかりのベジータは、もう自信満々ですし、悟空が病気じゃない状態でこの時闘っていたら、ピッコロの予想通り、ベジータが勝ってる可能性もある…

そこら辺を思いきり捻じ曲げて作文しているんで、絶対に準拠では無いですね😂

自分の作文なんて、こんなんばっかりですよ。
原作設定に無いものを、勝手に作ってしまってます。
贋光7.5%という作文では、原作には無いベジータの気弾技を勝手に作っています。馴れ初めなんていう、字書きにとっては肝とも言える大事な作文で、私は反則技をてんこ盛りにやってる訳ですよ!(゚∀゚)
コイツぁーダメだ!
ダメなオタクだぜ!!

この気弾技というのが、大量の極小の気の玉を放って水を沸騰させたりホットケーキ焼いたりの料理に使用させてるものですが、こんな技ベジータは持ってないですよ。
でも、持っててもおかしくないんじゃないか?と思ったんですね。
原作でも、ベジータの気弾技は悟空と比べたら多彩です。何種類もある。
だから、他にも隠し持ってんじゃないかと。
知恵者らしく、隠し持ってて欲しいという願望がありますね😂

準拠を破り己の願望を優先させる。
どちらかと言うと私はそういうオタだと思います。
この先も変わらないだろうな〜😂
でもまあ自分が楽しくやれたら一番良いし、それでいいや〜って思ってます。

今日は十行書けたぞ自分スゲーー!!(゚∀゚)

ではではまた😊

コメント

コメントを受け付けていません。