このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ヘボ日記

今日のつぶやき 貧乏

2023/03/05 05:00
日記
ブワーと春めいてくると、地面ばかり見てしまうんですなあ。
ツクシ生えてないかな…と、探してしまうんですよ。
私は道を歩くと、地面ばかり見る癖があるんです。
それは何故かというと、生まれた家がビンボーであったからだww😂

♪10円あったらチロルチョコ

このCMがやっていた時代…
貧乏ゆえに腹を空かせた私は、道に10円が落ちてないか常に探しておりましたね。
駄菓子屋は、私にとっては夢の城でありました。

探すのはお金ばかりでは無かったです。
食える植物が無いかと、野山を単身で探し回るという事もしていた。
だから、毎日植物図鑑と睨めっこです。
これは食べられる、これには毒があるから要注意、…こんな知識を、年齢に不相応なレベルで持っている子供でした😂

ツクシやフキノトウを見つけると、嬉しいだけでなく、命を救われたような気分になるんですよ。
今でも、その気分はついてまわります。

植物とは、私を助けてくれるもの、励ましてくれるもの

↑こういう感覚が、子どもの頃から強かったですね(´∀`)
ツクシが頭を出してるのを見つけたら、なんか心強い気持ちはしていました。

植物たちが眠る冬は終わったんやで〜
これから次々に起きて、花咲かして実をならすから、もう心配いらんのやで〜

と、腹を空かせた私を春一番で励ましてくれてるような、「励まし隊長」みたいな存在でしたね😂
あとなんか、ツクシって人形っぽいから、親近感が増すんですよね。
可愛いよね、ツクシ。


最近ヤムチャについての創作やつぶやきを拝見する機会が増えて、なんかウキウキしています😊
いや、いままでにも、それらは沢山あったはずなんですよ。

ただ、私のフォーカスがブレておったから、気づけずにいただけですね。
アホですねえ(´∀`)

しっかりと目を開けて真剣勝負してねえと駄目なんだよ!それがTwitterであってもな!(゚∀゚)
追記
子どもの頃は、自然観察ばかりやっておりましたので、自然の循環というか、生き物の関係性が上手〜い事なっているのには、嬉しさを感じる訳ですよ。

でもこれが、人間となると、途端に難易度が上がるんですよ。
だから小さい頃から人とは馴染めないというか、人間ってなんか怖いなあという気分は強くて、それが極まって対人恐怖症となっていましたね(´∀`)

まあ、アレだ。
なんとかしていきたいです😂

コメント

コメントを受け付けていません。