このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ヘボ日記

コメント返信

2023/02/26 05:03
コメント返信
2月25日
Hさま、遊びに来てくださりありがとうございます😊
もうね、笑ってもらえたら私は救われますよ…何もかも救われますね…ありがとうございます…( ;∀;)


コメントをいただいたキッカケに、ちょっと自語り。

他勢に合わせる事に、何の意味やメリットがあるんだろう…と最近はますます強く思うようになりました。
そりゃあ、一体誰の為なのかと。
なんか把握しきれない「幻の大衆」に嫌われない為。それだけのために自分を曲げてお利口さんにしてなきゃならない、という世間の空気。
これが凄く息苦しいですね。

サイトにまでその空気を持ち込みたくない、という気持ちがありますね。

なんかもう…、自分を捻じ曲げたり飾ったりしてもですね、禿げる程疲れるだけですね!(゚∀゚)
あとそんな姿を閲さんに見せるってのは、嘘ついてるのと同じ事のような気がするので😂
嘘の姿を見せて、仮にリアクションを貰った所で、それは嘘に対するリアクションなんだから、自分の心には響かないし貯まってもいかないんですよ。全く貯まらない。

そして、閲さんのリアクションだって無駄になるわけです。

嘘の上に生まれてる交流なんてのは、無駄なやり取りでしかないんですな(´∀`)
幸せでは無いんです。

荒い育ちとか性分とかは、これは仕方ない😂
だって、生まれ育つ環境なんて選べないですからね。
幼少から染みついたモノってのは、容易く改善出来るもんでは無いですね。
三つ子の魂百まで。
染みついたモノによって自分の人生に大きな損害を及ぼすレベルなら、それは改善すべきですけど、そうでなければ「個性」として許し、認めていった方が楽ではないかと思います。

Twitterで、KYS🐴さんという方が、「人見知りだらけのデスゲーム」という動画をUPして大拡散されてます。
人見知りというのは通常、「欠点」と見なされるモノですが、この方はそれを逆に「武器」「利点」として変換されている。
このような感覚に痺れますね。
発想の転換ですね。
カックイイですよ。

誰でも欠点はあるけれど、時にはそれが「利点」となる場合もあるから、欠点を憎んで自分を虐めるような事はしなくて良いのではないか…と思いますね。

素の自分の言葉を出して、それに共鳴してくださる方だけが訪れる場所になってたら、それが私にとっては理想のサイトなんだと思ってます☺️

コメント

コメントを受け付けていません。