このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ヘボ日記

苦難萌え

2023/02/24 05:25
DB語り
こんちはQ作です。

「悪いベジータを信奉しまくる会」会員をやっております宜しくお願いします。

萌え方には色々あるのだなあと思う今日この頃です。
私のベジ萌えに、苦難萌え、というのがあります。
ベジ太には、苦境が沢山ある…。
でも最終的には、クリアして善キャラ化するという偉業を成し遂げておりますね。

最終的には問題解決できているから、安心して悪の姿を書ける、というのはありますね(´∀`)

苦難に歯を食い縛り、立ちあがろうとする強さに惚れますよ。
それは自分が、なかなか出来ない難しい事であるからですね。
私はキャラクターに、自分では実現不可能な「夢」を見ながら、作文書いてる所があります。

こんな風に強く乗り越えたいものだなあ( ;∀;)

↑こんな夢や希望を、込めてるような所はありますよ。
創作側に居る方は、ちょっとこういう感じは持っていらっしゃるのではないか…🤔

こんな風に生きてみたいなあ
こんな世界で生きていたかったなあ

こういうのは多少なりとも有るような気がするんですが、どうなんでしょうね(´∀`)

それが恋愛の表現だったり、優しい日常の表現だったり、冒険の表現だったり、人によって様々なのだろうと思います。

私は「事件」の表現がしたくなりますね😂
事件が起こって、なんか困って、どうにか問題解決してゆく…みたいな展開を作りたくなります。

そこで知恵を使ったり勇気を振り絞ったり、なんか頑張っているキャラの姿を見たい気持ちがありますよ(´∀`)

軍時代のベジ太創作。
ほとんど事件やwww😂
事件ばっかり起こしておる😂

それはやっぱ、ベジ太を困らせて、苦難の中で歯を食い縛り、負けまいとする姿を見たいと思うからです。
ヤベー状況でも、ギリギリ頑張る姿というか…反逆を試みる姿…。

それが時には失敗して、無惨な結果に終わる姿には、リアルな現実を感じるのです。

フリーザの戦闘力に恐怖し、涙を溢したベジ太。
あれは頑なに固持していた何かが崩壊した瞬間であり、誰しもが人生の中で味わう強烈な挫折感だと思います。

負けて死ぬ、という姿には、人間世界のリアルさが見えてくる。
ベジ太の魅力は、現実世界の厳しいリアルさを内包している所にもあります☺️
(男性の中には、「ベジータはあのまま生き返らずに終わってた方がかっこよかった」と思う人がいます。男性が持つ「滅びの美学」がそこにはあるからだと思います☺️カックイイね!)

だから、なんかシンパシーを感じやすい。

DBの中で一番人気はベジ太だと思いますが、そりゃ納得なんですよ、みんながシンパシーを感じやすいキャラクターだからだと思うし、みんなが成し遂げたい目標をベジ太が現実的な努力で成し遂げて見せてくれるからです(´∀`)

私は、ベジ太に対しては憧れの気持ちが強いんですね。
ちょっともう、ホンマに信奉のレベルです😂

作文がこんな風にひでー感じなので、信じてもらえないかもしれないですが…

私はベジ太を崇拝しておるし、とても愛しておるんだ!!( ;∀;)

ではでは🤗

コメント

コメントを受け付けていません。