このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

ヘボ日記

字書きの悩み

2023/02/23 20:43
字書きの気持ち
季節が進んできて、足が冷えて頭がのぼせる日がちょこちょこ出てきました。
冷えのぼせというヤツですが、私はコレ、10代の頃からあるんですよねー😭

春がとても苦手です。
頭痛も、春が一番多い…。
春はみんな精神がぐちゃぐちゃになる季節という認識があるので、人の居るとこに出かけたくない😂
野っ原ぐらいですね、行けるのは😂


字書きさんには、悩みが多いという印象があります。まあ、私自身が、悩みをいっぱい抱えながらのオタ字書きしてたから、そう思うのでしょうが…。
これまでに、自ジャンル他ジャンルの字書きさんに感想コメントを送って、お返事でよく返されてきたのが、「自分の文章をどのように読んでもらえているのか分からなかったから、文章についての客観的な感想がありがたいです」というような事…。

字書きさんは、自分の文章となると、なかなか自信が持てない方が多いのではないか…と思います。
私も、ハッキリ言って、自分の文章が読みやすいのか読みにくいのか、ちゃんと伝わっているのか目を滑らせているのか…これを自分で客観的に判断することはできないです。

目に見えるものではないから、難しいのです。

自分の文章の読後印象というのが、その日の自分の精神状態や身体のコンディションによって、変わってきたりもするんです…🤔

これで完璧!という書き終え方を、今までに一度も出来たこと無いですねww😂

だから、字書きさんは不安を抱えた人が多いんじゃないか…と思います。
以前は、ちゃんねるの同人板に、「楽しく字書き生活」スレがあって、そこに行けばまあまあ和めてモチベを取り戻せる……有用な場所が用意されてました。
サイト菅の場合は「管理人雑談スレッド」とか、ちょっとした悩みや愚痴なんかを共有できる場所がありました。
上手く使えば、結構役に立つスレッドでしたが、今は両方なくなってしまいましたね。
管雑スレが無くなるのはまだわかるけど、楽しく字書きスレが無くなったのは、理由が分からない…。単純にちゃんねる人口が減っただけなのかな…🤔

ハートありがとうございます😊
ではでは🤗

コメント

コメントを受け付けていません。