このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

さちの みこの日常

どこでも思いやり🍀

2019/11/27 18:06
昨日は、仕事へ行けなかった(。>д<)

なんと言っても、様子がおかしいなぁ。
(主治医がね……。)
何かと、すぐキレるようになっている。
反発したら、更に何かキツく言ってくる。
患者に向かって言う台詞ではない。
レビューにも書いてあるけど、態度次第でその場は、印象が爆発的に落ちる。
私は、レビューには書かないようにしている。身元がバレたら、危ないからね。
作業所の病院は、市内だから安心出来るし、レビューもまあまあ。


よし!

態度が良くない場所から離れよう!!
なんせ、体調悪化するからね。

レビューより→病院変えると言ったら喜んだ。母親の言う患者を追い出す行動かもしれない。私は、電話で問い合わせしたら怒鳴られて以来、会う気が無くなった。

病院も会社も、愛想の良くない場所は態度に表れるから、評価が落ちると思う。

評価が高い場所は、

「笑顔で応対してくれる」
「相手の立場になってくれる」
「思いやりがあり、寛大な心」

私もね、この3つは守りたいね✨
自分が高まれば、良い人に会えます。
変わろうとする「努力」をするからです。
相手を変えようとするのは、自己中で好かれるかと言われたら、嫌われます。
対人関係を円滑にする方法は、いつでも考えられる。「先読み」して「思いやり」の気持ちで話し掛けるが吉🍀

こうしたら、こうなるだろうと予測する力は色々な経験で学べる。

人生楽しく行きましょう✨

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • sbrpgewph (非ログイン)2020/10/22 09:43

    さちの みこの日常 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.g5ij92xn80s9n9jalb1y5k50m611o7e2s.org/">asbrpgewph</a>
    [url=http://www.g5ij92xn80s9n9jalb1y5k50m611o7e2s.org/]usbrpgewph[/url]
    sbrpgewph http://www.g5ij92xn80s9n9jalb1y5k50m611o7e2s.org/

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可