このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

さちの みこの日常

「苦情/文句/配慮」の無い私!

2019/11/21 20:47
普通の場所で働くには、私はまず…3つのルールを作っておく事が重要だと考えている。代表がいくら「無理せずね♪」と配慮しようとする発言有れど、全く言わない事にしている。配慮に慣れてしまったら転職先で苦しくなるからと私は考えている。

今日は、ゴッタを起こさずに上手くまとめた。「上手くまとめる」とは、口論にならない方法だ。私はこれは言ったら不味いだろうと相手の立場を考えて、自分を不利にして、相手を立てるようにしている。

これらは、対人関係の円滑化として使う。
間違ってしまっても、相手を悪くしない…自分が悪かった事にする。これは、職場や目上の方に対して使う対人関係。

私は、忍耐力がかなり付いた。
我慢が出来ないと、苦情等すぐ言ってしまうが為に、口論になりやすくなる。これでは、仕事は続かなくなるから…。

Twitter上も、私は同じ事をしている。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • mlrlwqzqp (非ログイン)2020/10/22 09:45

    さちの みこの日常 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    mlrlwqzqp http://www.go775934p42gw8vbvgda31j565x8yi3ss.org/
    [url=http://www.go775934p42gw8vbvgda31j565x8yi3ss.org/]umlrlwqzqp[/url]
    <a href="http://www.go775934p42gw8vbvgda31j565x8yi3ss.org/">amlrlwqzqp</a>

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可