このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

さちの みこの日常

主治医を怒らせてしまったまま

2019/11/01 18:49
今日は、通院の日なんだけど……正直、主治医が印象冷たくなってしまったのである💦

その原因は、ネット社会の影響による。
今の時代、調べればいくらでも情報収集出来るので、物知りになってしまう事があったり、無駄な情報まで収集してしまう事もかなりある。


主治医にとって、無駄な情報とは!

主治医とのコミュニケーションで、症状を知り、私を治癒する事に専念が一番。

しかし、無駄な情報⇒この情報を知っているからと、主治医なら分かるにも関わらず、その内容を晒す事は、主治医にとってプライドを崩す事になってしまう。そして、「私の方が上なのに、患者にこんな事を言われた!(怒)」と、怒りを覚えさせてしまい、フレンドリーな関係が崩れた。

私は、今後……医療に関しては、ネット検索はしないと決めた。コミュニケーションで、「ああこうなんだね」「じゃあ対処はこれで良いんだね」これを信じる事が重要とされてしまう。激怒された時には、泣いたけど…主治医も泣きたい想いは有る。

「どうして、私の言う事を信じない?」


やっぱり、そこら辺が昔のアナログ生活と変わってしまって、辛くなったなぁ。主治医もさぞかし辛いでしょうね……。

私は、今後医療のネット検索止めます✨

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可