このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

memo

ダイエットの話

2018/09/22 19:39
シンデレラノートというかダイエット日記というか体重記録というかそんなものを付け始めて1年ほど経ちます。


去年の8月に初めて1ヶ月くらいで記録取るのやめたんですがサドライのライビュいくからってまた再開したのが今年の1月です。


私、腰が悪い(筋肉が無さすぎる+姿勢の悪さ)ので整形外科通っててそこで教えて貰ったストレッチを日々のルーチンワークにしてます。

ので、ノートにはストレッチやったかと体重と体脂肪率を記録してます。

ちょっとした日記にしてるのでお出かけした日とかいつもよりフェイスケアを丁寧したとかそういうことも書いてたり。


ていうのを再開してから半年続けてたのですが数字的には美容体重以下なのに下半身デブと腰痛を治すためのストレッチしかしてないので下半身ぶよぶよなんですよ!

親にもっと食べろ!と言われるくらい少食なのに運動してなさすぎて「少食のデブ」

スキニー履くと太ももの部分がパツパツ……。


こんな体たらくだったんですが6月の安室さんブームの時に安室さんが身体鍛えてる系の二次創作マンガ読んだらこんなんじゃダメだ!となり筋トレを追加。

まあツイストクランチという状態捻り腹筋とプランクだけなんですが。


で、ツイストクランチやってたら気づいちゃったんですけど私筋トレ好きですね。


マット運動とか三半規管が弱すぎて前転1回しただけで酔うし、50メートル走は10秒かかるし、リズム音痴だから縄跳びが苦手。


これはもう羅列始めたらキリがないので止めますがこんなんなんでスポーツは苦手だと思い込んでました。

でもツイストクランチやってるとめちゃくちゃテンション上がるんですよね。

ここでやっと筋トレバカとか筋肉バカと呼ばれるタイプの人達の気持ちがわかりました。

筋トレ楽しい!!!


でもプランクはただじっとしてるだけなんでめちゃくちゃつまらないです。

筋トレしたくないけど下っ腹どうにかしたい女子には効果てきめんなんですかね?



でも夏の間は屋内でも熱中症になりかけるし、実際なって病院沙汰になったのでお休みしてました。

クーラーを24度設定にしても暑くてもう筋トレどころじゃなかったです……


お休み期間設けて2ヶ月引き込もれる時はひたすら引きこもる生活して9月。

ある日いった病院で注射するのでシャツを脱いだときふとお腹みたら…………でっぷりしたおなかが…………


顔が真っ青になったところで筋トレとストレッチ再開。

プランクは辞めて腕立て伏せに。

バストアップしたらいいな〜という気持ちもありますがプランクよりめちゃくちゃ楽しいです。

ちょっとづつ回数を増やしてて、今日は12回やりましたが今までなんも運動してこなかった人なので12回も結構キツいです。

でも楽しいので続いてます。




なーんも運動してなかった頃に比べたら頑張ってる方ですが下半身なかなか痩せないってしょんもりしてる所に今週は甘いもの摂取しすぎて体重ヤバくなったので筋トレ追加しました!


ナイキトレーニングというアプリの初心者向けプログラム今日から始めました!


めちゃくちゃ楽しい!

しかもメニューにスクワットが入ってるので下半身に効きそう!


しかし今日やってる最中に父親が帰ってきてなんだかんだ絡まれるのが嫌だったので4分くらいメニューやっておしまいにしたんですが私の年代で4分続いたら上位10パーセントに入るらしくてガッツポーズしました。


いや4分やっただけでぜえはあ言うレベルなのでこれ5分以上できる人そもそも普段から運動してる人でしょ……



この筋トレもノートにメモっとくんですが毎ページ落書きとコメントも添えてます


自分から自分へなのでちょっと恥ずかしいやつでもあるんですがノート見返したときにやる気をもらえるんですよねこれが


今日のラストはそんな叱咤激励(?)落書きで終わりたいと思います。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可