このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

memo

おりじなるいんく

2018/09/19 02:08
インクスタンド行ってきました!

作る色は橘ありすカラー!って決めてどんな色味がいいかなってカラーパレットまで作ったのにインクスタンドに入ったら壁に店員さんが調合したインク見本が飾ってあってそれ見てたらやっぱり茶色ほしい……ってなったり。


試しに自分で決めた基本色で配合試みるも思った色にならないし途中で何滴入れたか分からなくなったところで壁に貼ってある店員さんが作った配合見本借りてその配合を基本にしてありすちゃんカラー作りました。

もうちょい紫いれてもよかったな〜、私がイメージするありすちゃんカラーとは違うな〜とは思いましたがわりとペンライトカラーに近くなったような……?


あとが時間が余ってると勘違いしてお遊びで試しに茶色というかコーヒーブラウン作ってみよ〜って配合はじめてみたり。

テーブルに1人1冊冊子があってそこに2色混ぜたときの色見本があるんですがそこからサンダルフォンらしいコーヒー色になんとなくで黄色を足した配合してみました。

そしたら結構いい感じになったんですが配合が「紫+緑+黄色」だったので黄色味が強く出てしまったので紫を1滴足したら理想のコーヒーブラウンになりまして……!


これはもう「ほしい!」ってなってしまったので結局2本買っちゃいました。

まあ青はもともと絵の主線に使ってたから絵にも字を書くにも使えるなと考えていましたが茶色は茶色で肌なじみがよくて主線に使えるしコーヒーブラウンだから文字としても見やすい色になったのでなにか字を書くにも使えるし。


そう自分に言い聞かせて買っちゃいました。

あとそうそう蔵前なんかくることないだろうなーっていう思いもあったので。



しかしインクスタンドを気に入った同行してくれた友人が友達の誕生日プレゼントにインク作ってプレゼントしたいからまたこよう!って言ってたのでまた行くことになりそうです。


今度行くなら以蔵さんイメージのアメジストカラーとか個人的じろ〜イメージカラーのグリーンとか作りたいな〜〜



配合を決めてスタッフさんに瓶詰めしてもらう間カキモリ本店とダンデライオンというチョコレート専門店に寄ったり。


1人2本づつ作ったので1時間くらいかかるとのことでカキモリで試し書きしたり、書き置きノートがあったのでありすpと名乗りつつ書き置きしました!

ダンデライオンのチョコはめちゃくちゃ美味しかったんですがお腹すいてるからって馬鹿みたいな量頼んじゃって、でも出てくる商品全部チョコレートだから最終的に2人して胸焼け胃もたれ起こして帰り大変でした。

私結構チョコホリックの部類だと思ってたんですがかなりキツかったです。


帰りにジャガビー買いましたが塩分がおいしいのなんのって。



そんなことしてたら1時間は余裕で過ぎたのでインクスタンドに戻ってお会計。


万年筆のインクが入れられるローラーボール、まあボールペンも2本買ったのですがインク瓶2本と合わせて8000円くらいでした。

1万いかないなんて安すぎなのでは……?



家に帰って速攻ローラーボールにインク入れましたが最初はカリカリな書き味でしたが7時間くらい置いたらカリカリ感なくなってきました


お店で試し書きしたやつは紙の相性もあるとは思いますがヌルヌルしてたのでもう暫くはインクがローラーボールに馴染むのを待ちながら書かなきゃ。


インクスタンドのインクは顔料なので乾かせば水彩やコピックにも使える優れものなのでアナログイラストいっぱい描きたい!



明日は今日同行してくれた友人の家でむささぴのライブ見ながらローラーボールでお絵描きという予定なのでわくわく。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可