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memo

えふごあけ

2018/09/10 03:29
日付変わったのでもう昨日ですけどfgoアーケードやってきました!!!


前評判というか稼働前から課金要素多くてクソゲーみたいなこと言われてましたけどプリパラやアイカツやってた見としてはカード手に入れるのに追加でお金出すのには抵抗なかったですね


カード自体しっかりした素材だったので観賞用として概念礼装や推しを飾っておく、とかも出来そう

ウエハースよりちょっと硬い素材かな?

カードがしっかりしてるので正直1枚100円で手に入るのビビります…………



あとどれだけの時間遊ぶか?っていうのを選んでお金入れるから時間内だったら1度でもクリアできたなかったら即ゲームオーバー設定の音ゲーよりかは優しいのかなって思いました

まあ最近の音ゲーは3曲は絶対遊べるみたいな設定が多いのでこの比較はズルいかもしれませんが

でも即ゲームオーバーじゃないから緊張感が足りないとも言えます。残り時間消費してコンテニューできるし



ゲームのアクション自体は正直めちゃくちゃ楽しい!

モンハン3rdを5年くらい遊び続けてた程度にはアクションゲームが好きというか心得があるのでそこらへんはすっと入っていくことができました


ただ私スプラトゥーンでもそうだけど射程距離を覚えるの苦手なので攻撃掠りまくり………



近接武器(特に鈍器)が得意なのに案外マタハリが使いやすかったり!


敵との相性もあるんでしょうけどね。



ところでガチャが概念礼装ばっか出るみたいな話題も出てたじゃないですか?


私的には概念礼装って1枚絵として完成してるからちょっとした画集が手に入った気分なのでまだ許せる範囲です。


それに私がいったゲーセンは被ったカードを交換できるリサイクルボックスが設置されてるので低レアの鯖や概念礼装が被ったとしても交換できるからいいやっていうのもありますが



今のところもう疲れたと思うまでプレイしたので満足していてしばらくはいいやーって気分ですがちょくちょくプレイは続行したいですね



次はきよひー出てほしい……!

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