走馬灯日記

【幻覚】3️⃣🦎の眠れぬ夜のこと

2023/07/06 04:59
サン光
寝苦しい夜が続いております。
というのも、雨が降ったり、晴れたり、暑かったり、雨が降ったり、気候も気圧もまったく落ち着かない時期でございます。
もともと不眠がちではあるのですが、自分の力ではどうにもならない外的要因のせいにして嘆いてみますと、じゃあもうしょうがないなという気持ちになります。
しょうがないんですけれど、「眠れない」という不快感はなかなか心の負担になりますね。

そこで私がやっているメンタルリセット法は、推しカプのおやすみタイムを妄想するというタイムリーなお題に向き合うことです。

3️⃣も🦎も、共寝をするようになってから、格段に睡眠の質が上がっております。
世界中のどこよりも安心できる腕の中ですからね。すやすやぐっすりです。
しかしたまには、何となく気分が昂ったり、あるいは夢見が悪かったりして、寝付けない夜を過ごすこともあるんです。
見てきたかのように言いますね。

3️⃣はそんな時、🦎を起こさないよう細心の注意を払うのですが、どんなに平和の中にいたとて🦎は救世の英雄ですから、気配には敏感です。
すぐに起きてきて、それから3️⃣のそばに寄りそって、ホットミルクをいれたりおしゃべりをしたりして時を過ごす。
そのまま朝を迎えることもあるかもしれませんし、そんなときは贅沢に明るいうちからベッドに潜って、夕方まで寝てしまうかも。
眠れない時間も満たされて過ごす3️⃣🦎、その穏やかな時間が余裕になって、またぐっすりと眠れるようになるんですね。

🦎も眠れない時がありますが、これはすぐに解決してしまうもので、というのも3️⃣にゴシゴシ擦られていれば気持ち良くて寝るからです。
頭をゴシゴシ、背中をゴシゴシ、角をゴシゴシ、尻尾をゴシゴシ……
ちょっと強めの刺激がコツだそうです。
🦎は3️⃣の手が大好きなので、その手に撫でられてポカポカ温かく血が巡り始めると、まあ心地良くてすぐ寝落ち。
さすがプロのアウラ飼いの3️⃣ですね。

こんなふうに、見えないものを見ようとしながらぼんやり朝日を待ち、時折気が向いては文字としてしたためてみる。
眠れない夜もまた、幻覚日和でございます。

こんな場所を見ている皆様におかれましては、どうぞ眠れるときはゆっくり眠って、健やかにお過ごしくださいね。
不眠仲間の方におかれましては、どうぞ、推しカプのおやすみタイム妄想、お試しになってみてくださいませ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可